スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

キッチンのプチ改善(吊り戸棚の中)

こんにちは。

久しぶりにキッチンのプチ改善です。



我が家にはキッチンカウンター側に吊り戸棚が一列ついています。

そこの一部の棚に、タッパを入れているのですが、






手前によく使うタッパを並べると
奥のスペースが完全に死んでしまうのです。


なぜか今まで改善しようとは思わなかった部分です。





ちなみに余談ですが、
上に入っているワイングラス、2つはittalaのもの。
(結婚式の引出物でもらいました。ナイスセンス!)

これを先日のパーティで初めてお客様に使ってもらったのですが、

後で、「Made in Germany」のシールが貼りっぱだったことに
気づきました・・・。
夫が洗ってくれたとき、気づかなかったようで・・恥ずかしいっ




さて。それはさておき、


ここに、キッチン収納の常套手段であります、「コの字ラック」を
置いてみようと思い立ちました


さっそく、100yenショップで買ってきました。

DSC_8280.jpg


棚のサイズを測り忘れたのですが、
まー、こんなもんだろ!とてきとーに購入。



実際に棚に入れてみたら・・




ぴったり!でした。
(あぶないあぶない・・




中身を戻すと、



DSC_8282.jpg


見た目はたいして変わってないけど、
奥に転がっていた小さめタッパたちがラックの上に載り、
すぐに手に取れるようになりました

DSC_8283.jpg


奥にはたまにしか使わないタッパたちが潜んでいます。



それにしても、タッパー類が多すぎかも~


まずは断捨離からやるべきだったかしら・・



最近は、右側にタワーを形成している
パック&レンジシリーズがお気に入りで、
タッパは少しくらい捨てても支障ないのかも。




結婚式の引出物カタログで注文したのですが、
これにしてよかった

プラスチックのタッパのように、
ニオイが残ったりしないし、ガラス部分だけにすれば
食卓に置いてもさほど違和感なし。


これで、スタッキング性があればなぁ~






なんとなくキッチンの一部分がすっきりしたので
久しぶりに、ケーキを焼いてみる気が起きました。
(突然・・)


DSC_8296.jpg


りんごのケーキです





それでは皆様、よい週末を~

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。
関連記事
2012-05-26 : 整理収納 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おいしそう!
こんにちは

やっぱりタッパーウェアはジップロックですよね(笑)
私もつり戸棚の下段に入れてますが、オニグラっこさんのつり戸棚の半分くらいの幅なので狭くて大変です。
奥の物を取るとひとつ転がり落ちてくるような感じで(笑)

それにしてもケーキお上手ですね!
リンゴの並び方がきれい。売ってるケーキみたいです。
すごいなー
2012-05-26 09:05 : 毬栗73 URL : 編集
> 毬栗73さん
コメントありがとうございます!

奥の物を取るとひとつ転がり落ちてくる・・って、
うちの戸棚もまさにそんな感じでしたよ~。

今回導入したコの字ラックと、タッパ削減で
ようやくそれから開放されそうです。

お菓子作りは全く得意じゃないのですが、
このケーキはとっても簡単なのでこれまでにも何度か作っています。

リンゴの並べ方も、かなりてきとーでも
焼くとなんだかそれらしくなるんですよね(^^)v
美味しいし、お気に入りです♪
2012-05-27 04:31 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
