小さなストウブ

昨日、今日と、天気がよくとても気持ちのいい朝です。

晴れた日のベランダからは、
うぐいすの「ホーホケキョ」と鳴く声がはっきりと聞こえます。
マンション裏の森にいるのかな~。

こんな爽やかな朝が大好きです。




さて、小さなストウブを買いました。


DSC06771.jpg


直径約10cmのミニココット。

実物は見たことがなかったのですが、
思った以上に小さい!

でも、ミニミニストウブ、とってもかわいいです。


容量はとっても少ないので、
ひとりひとりの器として使うのがメインかもしれません。
でも、家族ひとり1個分そろえたら一体いくらするのよ・・と、
恐ろしくなります。


とりあえず、じゃがいもを蒸してみました。



ほんとは・・湯気が出てもっと美味しそうだったんだけど
うまく撮れてなかった

じゃがいも一個がやっと入るサイズ。
大きめのおいもだと、こうして半分に切らないと
蓋が閉まりません。


ガスレンジの一番小さい五徳の上なら
なんとか安定しました。


無水料理もできると思いますが、お水を少し入れて
蒸し(焼き?)ました。



DSC06772.jpg

失敗して残念なことになった目玉焼きと一緒に朝食に。

バターを載せて、みんなで分け合って食べました。
この日のじゃがいもは適度にねっとりしていて、
とってもおいしかったです

でも、やっぱりじゃがいも1個じゃあ
ちょっとずつしか食べられない・・。



いまいちこのサイズの活かし方がつかめていませんが、
見た目がかわいいので満足しちゃってます



以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2014-06-15 : 食器 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。