廊下のお気に入りコーナー

誕生日に買ったヴィンテージのチェストを置いた
廊下のつきあたりの部分が、お気に入りコーナーになっています。


最近はこんな感じです。





結婚式のブーケが押し花にされて入っている
フレームを飾っています。

チェストに置いた小物たちは、ブルー~グリーンの色味で
(無難に・・)まとめております。

全て元々家にあったものですが、
好きな色でまとまっていて、お気に入りです。


ブーケのフレームの色を、何にでも合う色にしておけばよかったと
若干後悔しています。
なぜこのグリーンにしてしまったのかっ・・。
(好きな色ではあるのだけど。)

これがあると、ディスプレイする小物の色も
限定されてしまうような気がするのです。
でも、やっぱり特別なものだから飾っておきたくて。

単に、私にコーディネートの能力がないだけで
案外、いろんな色と合うのかもしれないですけどね。


ふと思いついて、先日買って来た綿のマットを
チェストの下に敷いてみました。


DSC06659.jpg


玄関に敷いているマットです。

チェストの下に素敵なマットを敷いている写真を
見たことがあったので、それを真似してみました。

機能的な観点では、チェストの下にマットが必要か?と言われると
いらない気もしますが・・

なかなか、合ってるんじゃない?



と思いましたが。


DSC06660.jpg


マットの幅がありすぎて、かなりはみ出しているので
やっぱり変でした

これの半分くらいの幅のマットだったらバッチリだったのにな~
(そんな幅狭いマット、見たことないけど)


というわけで、結局、最初の写真の状態に戻しました

でも、毎日目に入る場所なので、
ずーっと同じディスプレイじゃつまらない。
また何か思いついたら、やってみようと思います!



以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2014-06-12 : 廊下 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。