ジンジャーシロップで作るジンジャーエール

先日、ACTUSでインド綿のマットを買ってきたとき
ついでに買ってきたもの。





ジンジャーシロップの瓶詰めです。

これを炭酸水で割って飲んだらおいしいかなーと思って。



DSC06665.jpg

シナモンとクローブも入っていて、
ちょっぴりスパイシー。


さっそく作ってみたのですが・・・

DSC06709.jpg

炭酸水とシロップの比率がわからず、てきとうに作ったら
シロップ過多なジンジャーエールのできあがり

見た目からして濃い~


DSC06711.jpg

ジンジャーエール、大好き

ちょっと濃かったけど、しょうがの風味がガツンときて
美味しかったです。




DSC06713.jpg

在宅勤務が終わった後の、一杯。

普通の大人は、コーヒーとか飲むのでしょうが
私はこういうときは、甘い炭酸ジュースでシュワっとしたい派。 (どんな派だ)


今度は紅茶に入れてみようかな~。



ジンジャーシロップいろいろ。

 

けっこう高いのもあるのね~。

レビューを読んでいると、ホットミルクに入れるというのも
体が温まって冬にはお薦めみたいです。
(私はホットミルクが苦手なのでちょっと無理かな・・)


+ + +

ついに横浜も梅雨入りしてしまいました。


雨が嫌いというのもありますが、この季節は
ダニが増えるのか、毎年鼻がむずむずして
鼻炎が悪化するので、なおのこと憂鬱です。
(単に、この時期毎年、掃除を怠っているという説もあり)


早く終わらないかなー。




以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2014-06-07 : お買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。