スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

パーティ仕様のリビング

先日、夫の兄家族が遊びに来ました。


みんなでお昼を食べることになっていたのですが、
我が家のダイニングテーブルはこじんまりしたサイズなので
全員が座りきれません

そこで、子どもたちはリビングテーブルで
食べてもらおうということに。

しかし、横長LDを分断するようにソファを置いているため
ダイニング側からは子どもたちの様子が見えなくなってしまいます。

まぁ、赤ちゃんじゃないし別に大丈夫ではあるのだけど、
やっぱり大勢集まるときは、もっと開放的にしたいよね、ということで
ソファを移動しました。(この日限定)

ついでにラグもひっぺがし・・・
LDはこんな感じに。

DSC066772.jpg
窓際に丸めたラグが置きっぱなし。

LDが一体化するので、いつもよりもだいぶ広く感じます。


ソファはL側の壁につけました。



DSC06695.jpg

息子が赤ちゃんのときはこの配置だったので、
なんだか懐かしい感じ。


ソファに座るとこんな眺め。



DSC06674.jpg


カーテンごしに見える緑がなんだかとっても爽やか。

この日はほどよく風もあり、ソファで寝転ぶと
とても気持ちが良かったです。
(で、案の定、夫はお客さんが帰った後、寝てた。)





この日のランチは夫特製カレー3種でカレーパーティ。
2種類は大人用、1種類はこども用。


DSC06667.jpg

なにやら夫、前日夜から朝の3時までカレー作りをしていたそうです。

3時って、アホか~と思う半面、
まったくよくやるなと感心。 




市販のルーは使わず、スパイスから作ります。


味は・・・市販のルーを使うものとは全然違う、
なんだか本格的な味でした。
まぁ、美味しかった・・かな?

でも、最近そういうカレーばっかりなので
普通のルーのカレーが食べたかったりして・・。



ランチ時のこどもたちの様子。

DSC06683.jpg
女子2人、男子2人で合コンかい?


用意したカレーをモリモリ残さず食べてくれました!

息子はなぜか頑固にレトルトの王子様カレーがいいと言い張り、
父の作ったカレーは口にせず・・ なんなのそのこだわり


食べた後、ひととおり遊んで帰っていきました。
はるばる千葉から来てくれて、ありがとう~!



ゲストが帰った後も、LDがつながった開放感が気に入ったので
ソファはこのままにしようかなんて思ってたのですが、

TVを観るときに首を曲げないといけないのがいやで、
戻しました

ラグはもう夏も近いので、そのまま外すことにしました。
丸めて空き部屋へ移動。

ラグがないと掃除はしやすいです。
(っていっても、もっぱらルンバが掃除するんだけど)

でも、足音が響くし、敷物があったほうがなんだか落ち着くし、
やっぱり爽やかな夏用ラグが欲しいのぅ・・。



欲しい・・・でもこの値段・・・買えない。



うーむ。




以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2014-06-05 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
