スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

急須が欲しい!

先日、普段使いの急須を割ってしまいました。



食洗機の上に急須を置いていたのですが、
吊り棚を開け閉めしたときに手が当たって
シンクの中に落ちてしまったのです


今まで使っていたのは二人分にちょうどいい大きさでしたが、
今度はもっと大きいものが欲しいなあと思っております。




我が家にはもう一つ、お客さんが来たとき用に
keyucaの急須(というかティーポットと呼ぶべき?)もあるのですが、


こんなの↓
DSC_8289.jpg



これに合う茶こしが見つからないのです


直径約5.3cm。高さは最大で5cmくらいまで。

いろいろ探しましたが、発見できず・・・orz

keyucaでも、これに合う茶こしは売っていないということでした。
(どうせならセットで売って欲しい・・絶対茶こしって必要じゃん??)


で、仕方なくお茶パックを利用したりしていますが、

100yenショップで買ったお茶パックの品質の問題か、
お茶がぜんぜん染み出てこず、薄~いお茶しか出来上がりません
(お茶パックって、そういうものなの???)




さらに平べったくてお洒落なのはいいのですが
お湯を入れて重たくなると、ちょっと持ちにくいんです。


というわけで、
やはり普段用の急須を買いたいな!と。




実は、ほぼ候補は決まっておりまして、

これにしようかと思っています。







夫の実家でこれと同じ形のホワイト(ミストホワイトという色らしい)を使っていて、
使いやすさとシンプルさがいいなあと思ってたのです



完全に和風~ってわけでもないので
紅茶入れても違和感なさそう。




色は、セピアもあるけど私的にはインディゴがいいなと。



ちょうど楽天カード入会特典ポイントが余っているので
それで買っちゃおうと思います






ところで話は変わりますが、


先日、保育園に息子を迎えに行く途中で、

小さな虫が顔に当たったような気がしたので
顔を撫で回してみたのですが虫はついておらず、

気のせいか、と思っていたら、




何やら鼻の奥がムズムズと…?!




ま、まさか??


と思い、

ティッシュに思い切りフーンとやりましたところ。



小さなミジンコみたいな茶色い虫が
(鼻水と共に)ティッシュについたとさ



汚い話ですみませんね…。


でも、私的にはかなり衝撃的な事件でした。

もしも放置してたら、虫が喉まで落ちて
口からコンニチハ~って出てきたかな?(←バカ)





いや~、
ビックリしました。



虫の季節になりましたので、
皆様もお気をつけあそばせ~


ではでは、今日も一日頑張りましょう
呼んだしるしに押していっていただけると大変嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。




関連記事
2012-05-24 : 食器 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
