最近のリビングダイニング

5月になりましたね~


GWあたりのこの新緑の頃が、私が一年で一番好きな季節。

窓の外に見える青々とした緑に癒されます・・・^^



さて、最近のリビングダイニングの様子です。

ありの~ ままの~

姿をお見せします。

(いや、本当はだいぶ頑張って片付けた。)






さすがに、こたつはもう撤去してますよ~

(撤去したの、すっかり春になってからだったけど
まだ布団カバー洗ってないし・・GW中にやろう・・。)


部屋着入れのカゴも、すっかり溶け込んでくれた感じです。



TV側の様子。

DSC06527.jpg


ここは季節問わず、代わり映えしないエリアですが、

角に置いているグリーンが、ツピダンサスから別のものに変更になりました。



DSC06520.jpg


壁にはいつものルミマルヤのファブリックパネル。

(壁を正面に向いて写真を撮ろうとしたけど、
床付近があまりに散らかっていて無理でした



DSC06531.jpg


ダイニング付近はこんな感じ。

タペストリーにしているキッチンタオルは
春らしいグリーンがお気に入りのKuniste/Maatila(農場)です。





以前、ピアノの左側にはBOXの上にグリーンを置いていたのですが、
プリンタ置き場に変更しました。




ちなみに冬の(1月ごろ)のリビングの様子はこんなでした。


DSC_07352.jpg


違いとしたら、ファブリック類が変更になっているくらいなんですが
だいぶ印象が変わりました。


去年は息子のトイレトレーニングを考えて
夏の間はラグ撤去だったのですが、今年は夏用の明るい色のラグが欲しいな~なーんて。





以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ

関連記事
2014-05-02 : リビング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちはー!

春らしいテキスタイルは、とても有効ですね!素敵です。

冬のコタツ、やはりいいですか?!
うちは息子が欲しがっているんです。
義両親の家にあるのをすっかり気にいって。

今年の冬は、検討しようと思ってます。オニグラっこさんのコタツみたいに、かっこいいのが欲しいですー!
2014-05-02 17:19 : ブルーボーイママ URL : 編集
>ブルーボーイママさん
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

コタツ購入を検討されているのですね!
最近はおしゃれなコタツが増えてきているので、
インテリアに取り入れやすくなってきましたよね。

コタツは暖かくてとってもいいのですが、欠点もあります。
 ・気持ちが良すぎて寝てしまう(うちの夫はいつも撃沈して冬の間は毎日コタツで朝まで・・)
 ・掃除機をかけるときコタツ布団をめくり上げるのが面倒
など。

でも、床暖房がない我が家にとっては
足元をじっくり温めてくれるコタツがあって
よかったと思っています。
エアコンはあまり好きではないし・・(><)

ちなみに我が家のコタツはACTUSで買ったものです。
参考になれば幸いです♪
2014-05-05 06:11 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。