うまいぜ!塩けんぴ




ぱっと見、ただの芋けんぴじゃん!

と思われるかもしれませんが、
そうじゃーありませんですぜ!
(日本語おかしい)



先日行ってきた高知旅行(そのときの記事はこちら)中に
発見した、”塩けんぴ”です。


その実態は、要するに



塩味のついた芋けんぴ



なのですが、

これがまたうまいんだわーーっ


元々、

シーソルトアイス(ディズニーシーのやつ)とか、
柿チョコ(柿の種がチョコで覆われているやつ)とか、

塩味と甘味のコラボレーション物が好きで、
そういうものを発見するとつい買ってしまうのですが、


この塩けんぴ、かなり良いぜよ~~~。


次から次へとぱくぱく進んでしまいます。


お土産で買ってきた一袋は
あっちゅー間に食べつくしてしまい、


先日、楽天でお取り寄せまでしてしまいました。




DSC_8250.jpg


2袋ならメール便で送ってもらえるので、
現地で買うのとさほど変わらない値段で入手できました。





なにやらTVなどで紹介されたようですね。
(私は全く知らなかったけど)



IKEAのクリップが1つ、同封されていました
いいですね、こういう気遣い。


また食べつくしたら注文してしまいそうだ・・危険。







今日はインテリアの内容がなくてすみません。


そういえば、昨日の皆既日食・・じゃなかった、金環日食見れましたか??

私はちょうど、保育園へ向かっている途中に
うすーくかかった雲のおかげで
肉眼でわっかを見ることができましたよ
(ほんとは肉眼で見るのはNGですが)


ではでは今日もよい一日を~

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。


関連記事
2012-05-22 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。