お花がいっぱい そして インフルエンザ発病・・

先週末、同僚の結婚式の二次会に参加してきました。

帰りに会場で使った花を持って帰っていいと言われたので

喜んでもらってきました。







高砂の飾りに使われていたと思われ、

長細いオアシスに大量にささっていたお花たち。

バラすとかなりの量になりまして・・・。

我が家にある花器では到底数が足りず、

使わなくなったポットやココットも使いました。



DSC_1044.jpg


いやー、

って感じですね♪

とっても柔らかくて、素敵な色合い。

アクセントに使われていたリンゴちゃんもとってもかわいい。




DSC_1050.jpg


まるく並べてお花のリースみたいー


・・とか、のんきにやっていたのは先週の日曜日のことでした。




月曜日あたりから、喉がイガイガしだしまして

週の中ごろにはだんだん咳が出てくるように。

金曜日(一昨日)の夜にはついに微熱と寒気が・・・。



ちょうど、先週の二次会に一緒に参加していた職場の方が

月曜からインフルエンザでお休みをしていたので

もしや、と思い受診したところ

「インフルエンザB型です」と・・・・・チーン



職場でも息子の通う保育園でも、インフルが流行っているので

どちら経由で感染したかはもはや不明ですが、

一番の原因は、先週の二次会後のカラオケで

3時すぎまで遊んで体力が落ちていたことかと・・・・

学生の頃はよくやったものですが、

30過ぎたオバチャンの体にはそうとうこたえたようです。

予防接種しててもかかるというのは本当なのね~。



受診してすぐにイナビルという薬を吸入したら、

熱はすんなり下がりました。(元々そんなに熱は高くなかったんですが)

鼻水、咳も普段の風邪と変わらないくらいです。

とはいえ、周囲に撒き散らしてはいけないので

しばらくは家でのんびりすることにします。

トホホ・・・(..)



以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2014-03-02 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。