調味料入れ

だいぶ前のことなのですが、KEYUCAでこれを購入しました。





粉末調味料入れです。






ふりかけを入れる容器が欲しかったのです。




プラスチック部分が白であることと、

容器部分がガラス製で安っぽくないのが気に入りました。



DSC04707.jpg


出す量を調整する、ダイアルつき。

私の場合は、粒子が大きいものを入れるので、

最大の穴しか使わないんですけどね・・。



この容器、とてもすっきりしたデザインでよいのですが。


DSC04709.jpg


「キャップを持って持ち上げないでください」。


キャップを持って持ち上げると、

スポっとキャップが外れて容器がついてこないことも。

うっかりキャップだけヒョイと持ち上げると

容器が落下する可能性があるのです。

容器側はガラスなので、これは要注意です



ふむふむなるほどねー、オッケー、気をつけるわ!

ということでさっそくシールを剥がそうとすると。

意外と頑丈に貼り付いていて・・のりが残るほどで・・・


もしやこれは、貼ったまま使ってくれということ???

でも、お店の商品画像ではこんなシールついてないし・・

と、しばらく逡巡いたしましたけれども。



DSC06178.jpg


結局、剥がしました




剥がしてよかったのよね?KEYUCAさん・・











ボトルの中身は、おかかとわかめのふりかけ。

わかめはさすがに粒子が大きすぎるのか、

出が悪いのですが、かけすぎ防止にはちょうどいいか?

(褒めてるのかけなしているのか^^;)





DSC06183.jpg



我が家の食卓用調味料たちです。

100円ショップのワイヤー製のかごにまとめて

キッチンボードの引き出しに入れています。


ラー油と七味(結婚式のプチギフトで新郎新婦の名前入り!)は

元の容器から入れ替えられずにおります。


ラー油もみなさん、入れ替えてらっしゃるのかしら?

専用容器じゃないとうまく一滴ずつたらせなそうで、

怖くて手が出せずにいます。



そして、これを機に、ラベリングもしました。

ラー油はなんとなく、「らーゆ」がかわいいかなって^^




DSC06170.jpg


空っぽなのに、なんとなくカゴの中に残っていた

赤キャップたち。

ついでにさよならしておきました。


しっかし、この方たちはなんでこうも見事に

赤で揃っているんでしょうねー?







長年、買ったときの袋(ジップ袋みたいなあれです)のまま

ふりかけを使っていたので、ようやく容器に入れて

すっきり

まだまだキッチンには専用の容器がなく、

不便な使い方をしている食材がたくさんあります。

少ーしずつ、改善していく予定です。





以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2014-02-15 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。