スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ヴィンテージのチェストに収納したもの

DSC_0862_201402090454093fe.jpg
※先日の記事と同じ写真ですが・・



廊下に佇む、素敵なヴィンテージチェスト。

⇒チェストが我が家に来たときの記事はこちら



浅めの3段の引き出しがついています。



何を入れようかな~と考えていたのですが、

ちょうどいいものが思いつきました。







ファブリック類です。



北欧ブランドのハーフカットや、

ファブリックパネル作成用の生地、はぎれ、

キッチンタオル、クッションカバーなどなど。


これまでは、写真のような100均カゴに入れて

洗面所のリネン庫に収納していましたが、

用途的には、いろいろ作業するリビングに近いほど

いいわけなので、洗面所に置くメリットは特になく。



チェストの雰囲気とも合うし、

(引き出しの中身は見えないから関係ないんだけど・・)

なんだかピッタリな気がしたので、

さっそく中身を入れてみることに。






さーて、入れるぞー、と引き出しを開けると・・・






DSC06176.jpg


なんじゃこりゃ?


なぜか、飛行機の模型の残骸とボールの空気入れが。

息子のしわざですな フゥ




大事なチェストに変なもの入れるなー!

と、これらを片付け、ファブリック類を入れました。




DSC06184.jpg


この段には大きめの生地を。

ハーフカットは2回畳んで細長い形にすると

ちょうどいい感じでした。



DSC06185.jpg

この段にはキッチンタオルとはぎれを入れました。



残りの段には


DSC06177.jpg


使っていないクッションカバーと

マット的なもの。。

あれ?クッションカバーってもっとあったはず・・・・ハッ

(そういえば夏のクッションカバーを未だに洗っていないことを思い出し、驚愕。

手洗いしようと思って放置してた・・・





それはさておき、(←早く洗え)


3段入れ終わりましたの図~

DSC06186.jpg


一番下の段はこれでMAX開いた状態です。

奥行きが小さいのです。

だからこそ、ここに置けたんですけどね。




お気に入りのファブリックたちが詰まった

お気に入りのチェスト・・・素敵です


何だかいいことがない今日この頃、

ここを我が家のパワースポットとして

気分をあげていきたいと思います





+ + + + +


雪の週末、ついつい買ってしまったもの。




DSC06136.jpg



ルタオのドゥーブルフロマージュ。





バレンタイン向けに出店していたものと思いますが、

雪の影響でお店はガラガラでした。

だから、買ってあげようかなって。(←言い訳)




美味しくいただきました





以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ



応援クリックが励みになっています。

いつもありがとうございます^^
関連記事
2014-02-11 : 廊下 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
