初めてのお掃除サービス

昨年末、水周りの大掃除をサボった我が家。


なぜなら、

お掃除サービスを利用しよう!と夫が言い出したためです。


仕事が常にピーク状態になってきた多忙な夫、

貴重な休日を掃除に費やすのはイヤだと思ったのか

積極的にお掃除サービスの見積もり・交渉をやってくれました。


特に年内に・・・というこだわりもなかったので、

先週末、お掃除をしてもらいました。



対象はキッチンと浴室。

レンジフードまでやってもらうとかなり高くなるので

レンジフードは対象外としました。



朝9時ごろ、業者さんがやってきてさっそくお掃除開始。

浴室に薬剤を撒いたりしていたので、外出していたほうが

いいねということになり、一家でカラオケへ・・。




DSC_0051.jpg

「のーりーもーのーあつまれー 

いーろーんーなーくるーまー♪」





その後ランチ、買い物を済ませて帰宅すると

ちょうどお掃除が終わり、片付けをしているところでした。



仕上がりはこちら~♪

まずはキッチン。




キッチンのシンクまわりはピカピカに磨かれていました。

サービスでシンクのシリコンシリカ系(私の聞き間違いだったみたいです)コーティングをしてもらいました。

写真だとよくわからないけれど、水はじきがいいようです。




DSC06101.jpg

このコンロ、Beforeはとてもじゃないけどお見せできない状態でした。

全ての五徳が真っ黒に焦げ付いて、地の色が全く見えていませんでした

重曹で煮てみたりもしたのですが、全くとれなくて

こりゃもう新しいのを買うしかないな、と諦めていたのに。・・のに!


業者さんが頑張ってここまでやってくれました!

さすがプロ!!


これをキープするべく、これからは毎日五徳を洗おうと思います!

(いつまで続くかな・・・)


さてお次は浴室。


DSC06103.jpg

こちらも金属部はピカピカに。

鏡のウロコ落としもやってもらいました。



DSC06105.jpg


このあたり、水垢かカルキか石鹸かすか?

よくわかりませんが、白っぽくなっていたのがすっかりとれて

本来のつやがよみがえりました。

そういえば、最初はこんなんだったなぁとしみじみ。


カラン?に「INAX」と薄く書いてあったことを初めて知りました。。



浴槽エプロン内のカビも落としてもらいました。

ついでにエプロンの着脱方法もレクチャーしてもらっちゃった

2,3ヶ月に一度は外して洗ったほうがいいそうです。


うん、やろう、やろう! (←ほんとか・・?)


写真はないですが、浴室ドアが白っぽく曇っていたのも

きれいになっていました。いくらこすってもとれなかったのに・・

どうやってとったんだろう?すごいなー。




普段からきれいにしている方は、

こんなサービスを使わずともきれいな状態をキープできるのでしょうが、

私は掃除が下手だし好きではないので、

数年おきにこういうサービスを使って

溜まった汚れを落としてもらうのはアリだな、と思いました。




今度はレンジフードをやってもらおうかしら~♪






以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2014-02-05 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいねー!
私も大掃除やらなかったから、業者に頼もうと思ってるんだよね。どこの業者に頼んだか教えて!あと料金はどのくらいだったー?

うちは浴室のエプロン外したら元に戻せなくなって、変に傾いた状況で1年使ってるわ…。
2014-02-05 10:00 : わこ URL : 編集
>わこさん
お腹が大きいと、大掃除無理よね~!お任せしちゃいな!
業者と金額は別途連絡するね~。一括見積りサイトを使ったようだよ。

なんとかキープしようと頑張っているけど、既にお風呂は水滴跡っぽいのが…朝夫がお風呂入るときも徹底させないと無理だな。
2014-02-06 17:08 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。