ACTUSのセールで出会ったフクロウさん





買ってしまいましたよ・・・・フクロウさんを。


ACTUSでセール品として売られているのを発見し、

完全なる衝動買い。







いや、でもね、(何が「でも」だか)

これはただ飾るだけのオブジェじゃなくって!

上に穴があいているので

ペンスタンドとして使えるかなぁと思って!

ね、実用品、実用品・・・(・ε・;)






正面

DSC_0760.jpg

不気味の一歩手前なお顔が良し。



背面

DSC_0761.jpg


哀愁漂う背中も良し・・。





長らく”花瓶”をペンスタンドの代わりとして使っていた場所に

フクロウさんを導入することにしました。




ここでーす。

DSC_0779.jpg






DSC_0762.jpg


ペンが10本くらい入りそうな、大容量フクロウ

毎日使うボールペンと体温計そして

たまーに使う油性ペンとハサミを入れました。

見栄えを考慮して、カラフル文具は避けましたよ~。




で、このフクロウさんの位置や向きを

あーでもない、こーでもないやっていたところ。



DSC_0776.jpg

・・という感じに置いた場合、





DSC_0776ed.jpg

・・・という、まさにコトリがフクロウに食われんとす。

な構図に見えてしまったので、

フクロウさんとコトリさんの視線は

外す方向で




DSC_0758.jpg

こんな感じで落ち着きました。
たいした工夫もなく。


フクロウさんはとりあえずよしとして、

このエリア、もうちょっと見直しが必要ですね。

文房具は使いやすくなりましたが、

それ以外の、夫と私の小物置き場としては

使い勝手も見栄えもイマイチなので、

引き続き要改善です。








以上、オニグラっこでした

最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2014-01-19 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。