スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

続・もこもこ鍋敷き

前回記事でご紹介したウールボールのポットマット。
⇒ 「待望の、もこもこ鍋敷き」



それがですね・・・・・








増殖しました






こうなった経緯を説明しますと。


まず、私が友人宅でこのウールボールのポットマット

(通称「もこもこ鍋敷き」)と出会い、

それ以来目をつけていたところについては

前回書きました。



先日、その友人宅で集まってご飯を食べる機会があり

久しぶりにお邪魔したのでした。



持ち寄った料理をお皿に盛ろうと

キッチンに入ったとき、久しぶりに

友人宅のもこもこ鍋敷きクンと再会した私は

「私もこの鍋敷き買ったのぉーー!」と

喜び勇んで報告し、友人は「よかったねぇ!」と。





・・・しかし、実はこのとき友人は心の中で

かなり焦っていたに違いありません。

なぜなら、私への誕生日プレゼントとして

もこもこ鍋敷きを密かに用意してくれていたから・・・!!!





そんなこととは露知らず。

帰り際になって「実は・・」と

プレゼントされたものを見てビックリ!!!


何も知らずに、私ったら余計なことをゴメンよぉ~





結果的には自分で買ったものとは

色も形も違っていたので、

2枚持ちも全然アリ!と思ったし、


何より、私がかわいいと言っていたことを

ずーっと覚えていて、誕生日のプレゼントとして

用意してくれていたのがとっても嬉しかったです

臨時で出されるお店で偶然発見して

ようやく買えた!とのことで。


私が好きなマルチカラーを選ぶところ、

さすがです。

(大学入学時からの親友なので、

好みがすっかりお見通しなのです)


DSC_0676.jpg


丸もいいねぇ!!


どちらもマルチカラーですが、

微妙に使われている色が違うんですよね。

おもしろいなー。







さて、そんな2枚の鍋敷きたち。


DSC_0677.jpg


キッチンで使うと汚れそうなので、

カウンターやテーブルで使うことにしています。

こんな風に2枚まとめてカゴに収納しています。




熱い土鍋やグラタンの大皿を

キッチンからテーブルへ移動しようと思ったとき、

アツアツのそれらを持った状態で

カウンターを迂回して行くのはちょっと怖い。


そんなときは、カウンターに一度置いて

テーブルに移動するという2ステップ方式を採用するので、

鍋敷きが2枚あるととっても便利




今まで使っていた薄汚れた鍋敷き(100円ショップ製)は

お別れいたしました。お世話になりました。





素敵な鍋敷き兄弟が我が家へきてくれて、

嬉しい限りです

ありがとう~~!!









以上、オニグラっこでした


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2014-01-14 : お買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
