スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

まあるい葉のユーカリを飾る

こんにちは。

ブログ再開後、さっそく応援のクリックやコメントをして下さる方が
いてくださり、とても感激しています。ありがとうございます!

更新、頑張ります^^



さて、ちょっと前のことなのですが、ユーカリの切り枝を
いつものスーパーで発見したので、一枝買ってみました。


適当な長さに切って、お気に入りのフラワーベースへ。



すっごく暗くなっちゃった。


毎度、上手な飾り方がわからない・・・



DSC_0634.jpg


でも、まあるい葉っぱのシルエットがなんだかかわいい

マットな質感と白っぽい緑色が冬に合う気がします。
(う~~、表現力が乏しい・・)



ベースはこれ。






ユーカリさんがまだまだたくさん余ったので、
残りは洗面所とトイレへ飾ることに。


DSC_0632.jpg

遠い・・・



DSC_0630.jpg


これまた雑な飾り方ですが^^;




最後の余りはトイレへ。



DSC_0626.jpg


イケアのベースに束でバサーっと入れただけ。

こんな風に無造作に飾るのもありかしら。




ユーカリというと、コアラがむしゃむしゃと食べている
笹みたいな葉のついた木・・という印象がありますが、

丸い葉のユーカリは独特のかわいらしい雰囲気があって
インテリアに合わせやすく、お薦めです。安かったしね。




調べてみたら楽天にも、いろんなユーカリが売られていました。
「ハーブ」の扱いなのですね。


葉の雰囲気が一番近いのはこれかなぁ。グニーユーカリ?






ユーカリの枝をたくさん入手できたら、
輪っかにしてリースにしてもかわいいと思います。



造花も生もかわいい~!
  




またスーパーでかわいい植物を発見したら
買ってみようと思います♪




お手数ですが、押していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2014-01-06 : お花 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。