無印PPメイクボックスでキッチンのタオル類の収納プチ改善

あ、

あつい~~~!!!


ここ数日、暑さがものすごいですね・・・

夏ってこんなに暑いんでしたっけ???




さてさて、更新間隔がまた開いてしまいましてすみません。

週の途中で何回か更新しようと思い管理ページを開いたのですが
いつも”アクセス集中”で開けず。

今日も同様で、さすがにそんなわけないよなーと思って
ブラウザを変えてアクセスしてみたら、普通にログインできました。
あれ??

何が悪かったのかしら?よくわかりませんが・・・。


特に体調を崩したとかでもなく元気にやっていますので、
その点はご心配なく~。






さて、今日はキッチンのタオル類の収納をプチ改善したお話。




キッチンで使うふきんやタオルはここに入れています。





キッチンボードの2段目引き出し。




改善前の様子はこちら。



●Before
DSC04595.jpg


タオル類のほか、大きな土鍋やタジン鍋を入れています。

要改善ポイントとして

 ・仕切りに使っているティッシュ箱が見た目悪い&すぐ変形してしまう
 ・赤系のタオルがなんかイヤだ・・
 ・お手ふきタオルと台ふきんを別の箱に分けたい

を挙げ、整理してみました。



Afterはこちら。




●After

DSC05050.jpg


目立っていた赤系のタオルは雑巾候補生に回しました。

そしてティッシュ箱のかわりに無印のPPメイクボックスを2つ導入。

1つはキッチンのタオル掛けにかけておくフェイスタオルサイズを、
もう1つは台ふきんや食器を拭くIKEAのキッチンタオルを入れました。

もう1つ、メイクボックスが入ればよかったのですが
どうしてもスペースが確保できず・・

お手ふきタオル用には、余っていたカゴを利用しました。



ちなみに鍋類の蓋を引っくり返しているのは・・・



DSC05051.jpg



DSC05052.jpg



というわけなのです。




ちなみにタジン鍋はエミールアンリ。





一日に何回も開ける場所なので
ちょっとした改善ですが、やってよかったです♪





にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






更新のない間もポチっとして下さった方、ありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2013-08-11 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。