スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

我が家の仕上げ歯磨き事情&PUKETTIの45cmクッションカバー

こんにちは~


最近、やらなきゃいけないことがいろいろあって
更新間隔があき気味ですみません

8月は夏休みがあったりいろいろイベントもあり
さらに間隔あいちゃうかもしれませんが、なにとぞご了承くださいませm(_ _)m




さて今日は、我が家の息子くんの歯磨きグッズをご紹介。



基本的に息子の歯磨きは朝晩の2回。

朝は登園前の超ドタバタ中にやるのでたいして磨けていないのですが・・

自分の虫歯が多いことをとてもコンプレックスに思っているので
息子の歯はなんとか守ってあげたいと、なんとか一日2回を続けています。


歯磨きグッズたち・・・




セリアで買った無印のPP化粧ボックスもどきのケースに入れています。



DSC05047.jpg




無駄に種類が多いですが・・毎回全部使っているわけではなく、
その都度気分で使い分けています。




     




アンパンマンのが見つからなかった・・・

歯ブラシの持ち手でスイッチを入れると
音楽が流れてアンパンマンが歯磨きを応援してくれるグッズです。

最近は息子に自分磨きをさせていないので使っていません。

あと、細い水色の歯ブラシは生協のだったと思います。



お薦めはやっぱり電動歯ブラシ!

普通の歯ブラシだと、奥がよく見えないのですが
電動歯ブラシはライトつきなので見やすいです。

あと、Y字型のデンタルフロスもとても使いやすいです。
歯医者さんでお試しでもらったものなのですが
とても使いやすかったのでリピートしました。



あと最近、NHKのBSプレミアムのサイトでいいものを見つけたんです!

TVのBSプレミアムの画面でリモコンのdボタンを押すと
メニューが出てくるのですが、
その中にキッズメニューみたいのがあって
そこに「はみがきじょうずかな」のページが!

あの昔から変わらない「は・み・が・き・じょうずかなーあ~♪」の歌が
聴けるのです♪

ちゃんと朝昼晩のスタンプを押せる画面もありましたよ!

いつもなかなか歯磨きをさせてくれない息子ですが
この画面を映すと、ノリノリで口を開けてくれます。

ただ、自分も画面を見たいらしく寝転がってはくれないです。





これらの歯磨きグッズ、しばらく乾かしておきたいというのと
いちいちしまうのが面倒くさいというのとで
キッチンボード上にポンを置かれていることも多々ありなのですが
収納場所はいちおう確保してあります。



DSC05048.jpg



カトラリーを入れているキッチンボードの引き出しの中に。


歯磨きといえば洗面所、ですが
今はまだこどもの歯磨きは主にリビングで行っているので
キッチンあたりに置くのがベストだと思います。




3ヶ月に一度、近所の小児歯科で検診と歯磨き指導を受けていますが
今のところ虫歯もなく、順調です♪




最近めんどうくさくて省略してしまっている息子による”自分磨き”も
そのうちさせないとなー。




・・とまぁこんな感じでーす。


参考になれば幸いです!



+ + + + +

タイムズtimes 楽天市場店さんでPUKETTIの日本企画の45cm×45cmクッションカバーが
入荷されたそうで・・・かわいいー☆

45cmなら持っている中材が使いまわせるー。


    


いや、クッションカバーはこないだ買ったばかりだぞ・・・
落ち着け落ち着け・・・。



えー、
クッションカバーについては、以上です
(タイトルに入れたわりにそれに関する内容が少ないパターン。)







お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2013-08-03 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
息子さんの歯磨き、奮闘されてますね^_^
私は、忙しいを理由にあまり真剣に取り組まなかったので、息子も横着者になり、高1の現在一日置きに歯科通いです_| ̄|○
しかも、糸切り歯が親不知のように歯茎に埋れて生えてないというオマケ付き_| ̄|○
だからオニグラっこさんは家事育児仕事とどれも頑張ってる様子に感心しきりです^_^
頑張ってますね!

長くなりましたが、ご報告。
我が家の食洗機、真似っこして布貼りしました!
とりあえずはあまり布でしたのですが、なかなかよいです!
早速お薦めいただいた布を買って完成早速たいと思います!(≧∇≦)
ありがとうございました!
2013-08-07 08:40 : モコ URL : 編集
>モコさん
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!
モコさんのお子さんはもう高校性でいらっしゃるのですね!
大きくなってしまうと親が仕上げ磨きをするわけにもいかないので大変ですね・・。

朝も夜もバタバタした時間に急いで磨いているので
実際ちゃんと磨けているかは怪しいのですが、
子どもが小さいうちは頑張ろうと思っています。

食洗機に布を貼られたのですね~!まねしていただいて嬉しいです。
たまに布を替えたりすると気分が変わっていいと思います、
布選び楽しんでください♪
2013-08-11 06:05 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。