MAWAのクリップハンガーを導入

先日の楽天マラソンで追加購入したMAWAハンガー。





前回購入したときと同様に、ハンガー&インテリアTAMATOSHIさん
で購入しました。


こんな感じで送られてきます。
不要なタグなどがついていないのがいいですね。



今回はスカートやショートパンツを掛けるために
クリップハンガーを買ってみました。





マラソン中のタイムセールで少しお安く買えました♪



さっそく寝室クローゼットの中で使用することに。


これまで、スカートやショートパンツ類は
クリーニングに出すとついてくる黒いプラスチックのクリップハンガー(と呼んでいいものかどうか?)
に掛けていました。


DSC04862.jpg



ようやくこのハンガーにオサラバできることになりました。





それではBefore&Afterです。


●Before

DSC04861.jpg



●After

DSC04863.jpg


旧ハンガーは、ポールにひっかける部分とクリップ部分の間が
無駄に長かったのですが、

MAWAハンガーはクリップが旧ハンガーよりもだいぶ上の位置にあるので
全体的にスカート・ショートパンツ類の位置が上がり、
下に空間が生まれました。
(その空間は写真には写ってないですけど・・)


微妙に数が足りなかったので、夫の分と合わせて
そのうち買い足そうかなと思っています。




クリップ式MAWAハンガーの使い勝手ですが、なかなか良いです。

この形状に関してはあまりWAWAシリーズである必要性もないのですが、
どうせなら他と揃えたかったのでMAWAにしてみました。

クリップの位置は左右にずらせるので、いろんな形の短いボトムスを吊るせるし
私と夫で同じものを使いまわせると思います。


ちなみにMAWAハンガーにはロフィットというつっぱりタイプもあるのですが
サイズが合うか心配だったのと、ウエストがゴムだと伸びそうなので
クリップタイプにしました。


ロフィットはこんなのです↓







まだ完全にハンガーの入れ替えが終わったわけではないのですが
各タイプの使い勝手がわかってきたので
もう一回買い足せば寝室クローゼットは完成、となりそうです。

またマラソンがあったときにでも買い足そうかなと思います。



ハンガー選びの参考に↓

トラコミュ
ハンガー








更新のない日にも応援クリックいただきありがとうございました!
今日も「読んだよ~」のポチをお待ちしております
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2013-07-17 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。