スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

スクラップブックでファッション雑誌を整理

以前、インテリア雑誌やパンフレットの整理法として

スクラップブックを作る方法を紹介しました。

 ⇒そのときの記事はこちらです。


この整理法を教えてくれたお友達のわこさんが、元々作られていた

ファッション雑誌のスクラップブックも作ってみることにしました。







インテリア関連用のスクラップブックと同じシリーズのものを購入。


インテリア用の黄色のスクラップブックと見分けられるよう

ファッション用は茶色にしました。



残念ながら近所では売っているところがみつからなかったので
ネットで購入。






インテリア用と同様に、気になるものたちをチョキチョキ切り抜いて

のりで貼りつけていきます。


DSC04657.jpg

作業をしてからだいぶ経ってしまったので

季節感が今と合っていないかもですが・・



DSC04656.jpg


こんな感じで作っていまーす。





ひと通り貼ってみて気づいたのですが

やたらと”履き物”の切り抜きが多いんですよね~



最近は週を通じて安物のパンプスやぺたんこ靴ばかり履いているので、

雑誌に載っているようなしゅっとしたブランドものの靴は憧れの存在です。

どれもこれもかわいくて、眺めているだけでもちょっぴり幸せな気分になれますが

やはりいつかは、そんな靴たちをさらりと(?)履きこなせるような

おしゃれ女子になりたいものです。







最近また雑誌を処分しようと思ってチョキチョキやっていたら

こんな記事が目にとまりました。



DSC04837.jpg


某ママ向け雑誌で発見。


「ショートパンツがないと、生きていけない!」




DSC04838.jpg



「もはやママたちの夏の制服です」



・・・そうだったんですか


ファッション雑誌ってこういうオーバーな表現とか

何かに陶酔しきったような記述が多くて、たまに笑ってしまいます。





このページで丈の短いショートパンツを履きこなすモデルさんたちを見て

「ママでもこういうの履いていいんだ!」と、なんだか勇気をもらってしまい。






DSC04850.jpg


さっそくセールでショートパンツゲット ←完全に雑誌に流されてますよ~



ショートパンツは他にも数枚持ってはいたのですが、これは前代未聞の短さでした。

買うときに夫に可否を判断してもらおうと思って試着室で待ったのですが

夫、一向に試着室に現れず。(走り回る息子の相手をしてたようで・・・)


結局、自己判断のみで購入しました。 



いざ勇気を出して(恥を捨ててとも言う)履いてみると

涼しいし動きやすいし、いいものですね~。



全く美しくない、なまっちろい脚をさらけ出していることに対しては

少々気が咎めなくもないのですが、”夏のママの制服”だそうですので

周囲の皆様には何卒お許しいただければと







”安くてもおしゃれなもの”を発掘するためにたまにのぞいています・・

トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆







後半、だいぶ話が逸れてしまいましたが

スクラップブックにまとめるのはインテリアにしてもファッションにしても

自分の好みや理想を知るのにとても有効だし、何より作業自体が楽しいです。

2ジャンルともに、のんびり続けていこうと思います♪






最後までおつきあいくださりありがとうございました^^
次回更新も楽しみにしてるよ~のポチっをお待ちしております

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2013-07-14 : ファッション : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

共感です^^
女性雑誌のキャッチフレーズ(?)みたいなの、私も違和感というか、「笑い」目線で読んでしまいます!!
「だから○○が□□です」「○○が正解」とか、言い回しが似ていると思いませんか?
私にはママの制服である「ショーパン」は無理っす~(><)
インテリアのスクラップブック、楽しそうですね。
作ってて夢が広がるなぁ~。
2013-07-16 23:39 : MMU URL : 編集
>MMUさん
MMUさん、こんにちは!

雑誌の言い回し、共感していただけてうれしいです。たしかにどの雑誌も言い回しが似てますよねー!「○○が正解」はすごい多用されてる気がします。
ショーパン、さすがに出勤時にはそのまま履くのは厳しい長さだったので、レギンスを重ねてしまったりしています。週末にショーパン一枚で履いてたら夫がちょっと驚いて(ひいて?)ました。やっぱダメだったかな・・(^^;)

インテリアのスクラップブックもお薦めです!ぜひ試してみてくださいな☆



2013-07-17 06:03 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
