スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

セリアのカゴで洗面台の収納プチ改善&楽天買い回り

洗面台の引き出しの中をプチ改善しました。




洗面台についている2段の引き出しの上部分。

ここに、ドライヤーを収めているのですが


DSC04757.jpg


ほんとにそのままゴロンと入れております


ヘアケア関連ということで、ブラシと
カーラーが入ったボックス(ここにもピンクがいた~)も一緒に入れていますが

仕切りが何もないため、開けるごとに中身がゴロンゴロンとなってしまいます。


ドライヤーのコードが絡まらないように
ケーブルクリップを使っていた時期もあったのですが
やっぱり毎回クリップを束ねるのは面倒くさい・・・。



そんなわけで、セリアでカゴを一つ買ってきました。


DSC04758.jpg


その中にドライヤーを入れて引き出しへ。



DSC04759.jpg


ドライヤーのサイズがカゴにぴったりでした。

まぁ、事前にサイズを測って合いそうなカゴを買ってきたから
当たり前なんですけど・・

わたしって、こういうときよく想定外の誤算が発生するので
今回はちゃんと入ってよかった!


単にカゴで引き出しの中を区切っただけなのですが
カゴに入れることでケーブルが他のものと絡まることもないし、
引き出しを動かしたときに中身がゴロゴロ動くのも
抑えられました。

なお、カゴ自体が動いてしまうのを防ぐため
裏を両面テープで固定しています。


このアイデア、いつも拝見している方のブログ記事を参考にしてやってみたのですが
とっても簡単なのに効果大です!

やっぱり仕切りって、大事なんですねぇ~~





収納アイデア、たくさん真似させていただいております・・・♪

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
収納・片付け




+ + + + +


今開催されている楽天の買い回り。

マラソンとはちょっとルールが違うようですが
買いたいものがあったのでちょっと買い物しちゃいました。

買ったもの・・・



・息子のハーフパンツ。保育園用に。




・うめぼし☆
ここのを買うのは初めてです。楽しみ~






・消耗品~

   

最近、あまりドラッグストアに行かなくなったので
ちょっと高い気もするけどついついネットで買ってしまいます。


・リビング夏仕様化へ向けて、カウニステ/Sunnuntaiのクッションカバー購入





このほかにあと3つ、夫のものも買ったので
現在7店舗という微妙な状況です。

こうなると、あと3店舗頑張って10店舗=1,500ポイントプレゼントを
目指したくなってしまうけど・・無理矢理買ってまで目指すものじゃないですからね



トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





今回はこんな感じで終わりかなぁ。


参考になれば幸いです^ ^





みなさまからの温かい応援クリック、お待ちしております (←選挙活動みたい・・)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2013-07-02 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
