スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

断捨離ナイト☆リビングボードの収納改善 ~後編~

前回記事の続きです。

    前回記事 ⇒ 断捨離ナイト☆リビングボードの収納改善 ~前編~



不要なものを捨てた後、分類を見直しながら中身を元に戻しました。





左から

 ・カメラ、ビデオの充電器
 ・CD-R、DVD-R、プリンタ替えインク、カメラ周辺機器など
 ・ゲーム周辺機器、DS
 ・ゲームコントローラ

となっています。


プリンタのインクは元々別の場所にありましたが
PC関連ということで、ここに集めてみました。


充電器はジップつき袋に入れて収納。

このジップ袋、大量に入っていて安いのですが
チャックの色が白だったらもっといいのにと思います。

ラベリングはしていないのですが、したほうがよさそうですね。



絡まりやすい長いケーブル類も同様に袋詰めしています。

全部袋詰めするとかさばるので、おさまりのよいケーブル&よく使うケーブルは
ケーブルクリップやマジックテープの細いやつ(何て言うのかしら?)で
とめました。


DSC04745.jpg


左はクリップ、右はマジックテープ式のです。



性格上、箱の中をきっちりしきっても戻せないので
こんな感じのざっくり収納でOKとして、箱を戻しました。


ちなみに真ん中の2つの箱は以前KEYUCAで買ったもの。
表面がファブリックでつくりがとてもしっかりしているので
お気に入りですが、もう廃盤のようです。


DSC04738.jpg


デザイン的には真ん中の穴(手が入れられるようになっている部分)を
表に見せたいのですが、その向きだと奥行きに無駄があるので
穴が見えない向きで収納しています。


PS2本体がなくなり一部のスペースが空いたので
これを入れることにしました。



DSC04748.jpg



こちらも入れ物はKEYUCAですが
こちらはレザーっぽい質感です。

1つはダイニングで書類の仮置き場として使っていますが
もう1つが余っていたのでここで活用することに。

中身はお掃除クロスたち。

リビングボード周辺はすごく埃がたまるので
気になったらこの黄色いクロスでささっと拭いています。

あらかじめ小さく切ってあるので1回拭いたらゴミ箱へポイ。


お掃除クロスはこんな感じのものです。(今使っているのは100円ショップで購入したもの)






というわけで、最後にBeforeAfter写真です。
記事アップ時、間違えてBeforeと書いていたので訂正しました。申し訳ありません。


DSC04750.jpg


使っている箱が同じなのでリビングボード自体の見た目はあまり変わっていないですが
目標どおり別の場所にあったケーブル類も
リビングボード内に納めることができました!

引き出しがまるごと1つ空になるのは、とても気持ちがいいですね^ ^



余ったPP収納ケースは何に使おう♪


トラコミュ
無印PPケースを使った収納





というわけで土曜の夜の断捨離ナイトの話はこれにて終了です。


今朝もお片づけ熱は続いていて
少し書類収納をいじっていみたり、洗面所の収納をいじってみたりしています・・。

まだまだ試行錯誤の段階ですが、追々その様子を
ご報告していこうと思います。




トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪






最後までお読みいただきありがとうございました。
お疲れ様の「ポチっ」をお待ちしております
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2013-06-30 : 整理収納 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

断捨離ナイト!
今回の断捨離ナイト、二夜連続楽しませていただきました。
夜更けにふと無性に片付けたくなる・・・あるあるネタですね。(^^)ウチもテレビのトコロのぐちゃぐちゃと、先日片付けたけどやっぱり捨てきれなかったアダプター類を捨てようとおもいました。
2013-07-02 00:08 : MMU URL : 編集
>MMUさん
MMUさん、こんにちは~!

断捨離ナイトの記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!
二夜連続って、ドラマみたいですね(^^)

一回気になりだすと、眠気も吹っ飛んで無心で片付けてしまうときがありますよね。
リビングボードの中は気になりつつもなんだか怖くて手をつけていなかった部分なので、
中身を全て把握できたのがよかったです。早くやればよかった!

まだ家の中のあちこちにこういう【臭いものに蓋】の場所があるので
また断捨離ナイトした際には記事にしますね♪
2013-07-02 00:47 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
