スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

開かずの間を初公開

我が家の間取りは3LDK。


寝室、おもちゃ部屋の2つはこれまで何度も記事にしたことがありますが

3つ目の部屋の写真は載せたことがありませんでした。

記事のカテゴリー分けにも、各部屋のカテゴリは寝室、和室(おもちゃ部屋)の2つしかないんです。




3つ目の部屋は通称”開かずの間”・・・。


以前、整理収納アドバイザー2級の講座を受けた後に触発されて

ある程度までは片付けたのですが、

いつの間にやら物置部屋に戻っていました。

とても人様に見せられる状況ではナイ・・・・。




そんな”開かずの間”に、最近ちょっとした動きがあったので

恥をしのんで公開することにします。






つい先日まで、こんな感じでした。






あはは・・・すごいですね(^^;)

6畳ほどの部屋の中に大きな家具やら保管品が
押し込められています。


部屋の真ん中に横たわっておられるのは
先日撤去したリビングのラグ。

トイレトレーニングはほぼ完了したようなので
戻してもいいんですが、色が濃くて夏らしくないので
秋までこのままかな。




部屋の奥には賃貸時代に使っていた大きなスチールラックに
ストックボックスを置いて、いろいろなものを保管しています。が。

完全に容量オーバーで、蓋が閉まっていないという・・・ガサツですみません。





中身についてはいつか記事にしたいと思います。





そして部屋の中央には物干し台。

これはいつぞやの我が家の洗濯事情の記事を書いた後に
購入したものです。





タイムセールで3,000円だったときに買いました。





上の写真だと死角になっているのですが
部屋の一角に大きな家具が2つ。


DSC04659.jpg


リビングで使っていたkeyucaのキャビネットと
おもちゃ部屋で使っていたローデスク。


キャビネットに関しては1年以上ここに放置されていました。
いつか使うかもしれないから、と。

でも今のところリビングにこんな大きな収納を戻す必要性は
感じていないし、他の部屋にもこんな大きい家具を
置くスペースはありません。


このたび、リサイクルショップにようやくようやく電話をして
引き取ってもらいました。





引き取り後・・・


DSC04660.jpg


キャビネットとローデスクの2点で
4,500円となりました。

買った値段の10/1以下・・・まぁ、そんなものですよね~。


この空いたスペースに、ハイローベッド(自動スイングつきなので重い!)と
玄関に置いていたベビーカーを収めました。



DSC04663.jpg


埃よけのカバー(という名のゴミ袋)をかけました。





部屋全体。


DSC04662.jpg


相変わらずラグが真ん中に横たわっているので
片付いたように見えないのですが、
家具を売る前に比べたらだいぶスッキリしました。
え、してない??


ちなみにこのラグ、サイズが大きいので
立てることも部屋の隅に寄せることもできません
見えていないのですが、シルバーラックの対面にさらに本棚があり
つっかえてしまうのです。





DSC04664.jpg



物干し台も、少しだけ使いやすくなりました。

以前はこの向きで置けなかったので。




・・・



でもやっぱりラグが邪魔ーーーー






まだまだ快適スペースには程遠いですが
大物家具はやっつけたので、これを機に
開かずの間の改革を始めたいと思います!




みなさんの奮闘記事を見て、片付けモチベーションUP

トラコミュ
おうちを片づけたい


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪







片付けもっと頑張れよーのクリック、お待ちしております

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2013-06-26 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
