スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

スノーボールをカウンターに飾る

以前、パセリのような花を買ってきたことがありました。

こちらの記事参照


その後、これはパセリではなく「スノーボール」と言う名前であることが判明したのですが

先日、またスーパーで同じ名前の花が売っていたので買ってきました。






長い枝を1本買ってきたのですが

てきとーに2つに切ったらおかしくなっちゃった~

どうやって切るのが正解だったのだろう・・・わからない・・orz

せっかく買ってきたお花を素敵に飾りたいのに

スキルがなくて悲しいです。




こういうの読んだら少しは良くなるかしら??







パセリみたいだった花と同じ名前で売られていましたが、

今回は花びらが大きく色も淡いです。パセリには見えません。

今回のほうが好みだな~。ポンポンとした感じがかわいいです




すっかり我が家で定番となった花瓶。




いつか・・大きいサイズも欲しいなぁ~
でも気軽に買える値段ではない・・





先日はアジサイ(株でしたが)を店頭でみかけました。

去年、切り花のアジサイを飾ったらとても素敵だったので

今年も見かけたら買いたいな~と思っています。






ご来訪ありがとうございました
お帰りの際にポチッと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-06-05 : ダイニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めて書き込みさせていただきます。
わこさんのページからやってきました、MMUといいます。
お花、とても素敵に飾ってますね~!ずっと花瓶難民だったので、これぞ!というのをみつけた気がします。
早速こちらからポチって帰ろうとおもってますが、どのタイプにするか悩み中です。大きいのはさすがに無理ですが^^;

あと一点どうしても教えていただきたいことが…。
キッチンにチラリと見えている食洗機のカバーですが、あれはどうやって作っているのでしょうか?私も同じような食洗機なのですが、どうしても後ろ側のコードが見えてしまいなんとか隠したいとおもっていました。
北欧ファブリックですてきに飾ってらしたので是非ともマネッコさせてください!!
2013-06-08 00:51 : MMU URL : 編集
>MMUさん
MMUさん!!はじめまして^^
わこさんからお話をうかがっています、コメントいただいて本当に嬉しいです!
どうぞ仲良くしてくださいね♪

私もずっと花瓶難民でした。
かわいいと思って買った花瓶も、実際に花を活けてみるとどうもしっくりこない・・ということが多くて、
自分で花を買って活けるというのはほとんどやったことがありませんでした。

・・が、憧れのFloraを買ってからはセンスゼロの私でも
なんとなくさまになる(なってないかもですが・・)ような気がして、
花を買ってくるのが楽しくなりました。とってもお薦めの花瓶です。
形がいろいろあって迷っちゃいますよね。

食洗機のカバーですが、実はハーフカットの生地を両面テープで
貼り付けただけなんです~
”作る”という工程はなくて、ペタペタ貼ったら完了です。
さっき写真を撮ろうと思ったんですが
キッチンがカオス状態で無理でした・・ごめんなさい^^;
なるべく早く写真を撮って記事にしようと思います。
ぜひぜひマネしてください♪

また遊びにきてくださいね^^
2013-06-08 06:36 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
