スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

最近のトイレのインテリア

前回トイレについて書いたのは↓の記事だったと思います。ずいぶん前ですね~
 補充用トイレットペーパーの指定席を変える


現在はこんな感じになっております。





この角度だとそんなに変わっていないように見えるかも。




もう少し引いて撮りますと・・




DSC04525.jpg



以前はなかったグッズたちが出現。


現在、トイレトレーニング仕様になっているのです


DSC04526.jpg

トイレトレーニングといえばシール作戦!
ネットで探したトーマスの台紙を壁に貼っています。

うまくできたらシールを貼ってよい、というシステムです。

枠とか全く無視して貼られていますが・・
まぁそこは好きなようにやらせましょう。


ちなみにトレーニングの進捗ですが、急に何かを悟ったらしく
1週間前くらいから自発的にトイレに行ってくれるようになりました。

このまますんなりいってくれるといいなぁ・・。



DSC04527.jpg

シールとトイレに流せるおしり拭きを
ペーパーホルダーに吊るしたカゴに入れています。

元々は替えのトイレットペーパーを入れるためのカゴでしたが
これらのほうが使う頻度が圧倒的に高いので入れ替えました。




替えのペーパーは棚の上へ移動。


DSC04529.jpg


そのままどーんと棚に置いています。
造花でちょっぴりカモフラージュしたつもり・・・

鳥さん(ディフューザー)もトイレに移住しています。




飾り棚の全体はこんな感じ。


DSC04528.jpg

女子グッズが入ったピンクのかごが

なんだかちょっと浮いて見えてきたな~と思ったり。

フレームの中の絵もずーっと同じなのでちょっと飽きてきちゃったかも。

うーん、ちょっと検討します。






読んだしるしにポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-06-03 : サニタリー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

トーマス!
いいねトーマスシール♪
今日うちも「トイレでできたらシールなのにな~」と言ってみたら、「シール貼る!」と言われて、今必死で楽天で探してるとこなんだけど…。

トーマス、なくない!?どこで探したの??

しかし、この時期のトイレは、インテリアどころじゃないよね~。トレーニンググッズでいっぱい。
2013-06-03 21:35 : わこ URL : 編集
>わこさん
シールは最強だね!

トーマスの台紙は、以下のページからダウンロードしたよ!
http://tmuchu.web.fc2.com/top4/gohoubi.html

ここでシールの台紙もダウンロードできるみたいだけど、
うちは100円ショップで買ってきたトーマスでも何でもない
乗り物柄のシールを使ってるよ~。
だから枠とか無視されちゃうんだけどね・・。

あと、こないだダイソーで新幹線(サンリオ?)の台紙+ごほうびシールの
セットも発見したよ!これはなかなかよかった。

息子くんがトーマスに強いこだわりなければ
100円のシールでいいんじゃないかな~(^^)b

トレーニング中はトイレの中の見栄えは気にしてらんないね。
早くオムツがはずれてくれることが最優先♪がんばろうぜー!
2013-06-05 06:20 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。