スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

marimekkoの折りたたみ傘が届いた♪

あす楽か??っていうくらいの早さで
marimekkoの折りたたみ傘が届きました。うれしー♪






柄はkivet。
色はレッド/カーキにしました。





大きさはこれくらい。

これまで使っていた傘が超軽量かつ小型だったので
重くて太く感じますが、これくらいなら許容範囲です。



カバーから出しますと


DSC04569.jpg


この状態。

ちなみにmarimekkoのロゴは持ち手にもついています。

※ちょっとグシャってなっているのは、一度傘を開いてから私が閉じたから。


自動で開く折りたたみ傘というのは初めてなので
開くのを楽しみにしてしていました。




DSC04570.jpg


構えーーーーっ!




DSC04571.jpg
 

発射!!!






と、ボタンを押すと・・




ズン・ズバっ!!



と、勢い良く開きました!


おもしろ~い♪


ちなみに

「ズン」・・・持ち手のついている一番太い棒(中棒って言うのかな?)が伸びる音
「ズバ」・・・布が開く音

です。



DSC04574.jpg


かわいいです

やっぱりこの柄にしてよかったな^^



DSC04576.jpg

傘全体はこんなシルエット。




まだ慣れていないせいか
折りたたむのに少しだけ手間取りますが、
いずれ慣れればパパパのパーとたためるでしょう。




通勤カバンに入れるとどうなるか、試してみました。


DSC04577.jpg


私のヨレヨレカバンのペットボトル入れの部分に入れたところ。
ギリギリ傘の持ち手まで隠れました。

レビューで”大きい”というコメントが多かったので
ちょっと心配していましたが、これなら大丈夫そう。


カバンの中身をがさごそやっていたら
間違えてボタンを押してしまったみたいで、
びよーんと持ち手が伸びてビックリしました。

電車の中ではやらないように気をつけようっと・・・。




DSC04575.jpg

傘の内側から見たところ。

鮮やかな朱色に気分が明るくなります

これでお天気がグズグズした日にも明るい気分で過ごせたらいいな~と思います





marimekko大集合
にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


楽天セールに参加中の方はこちらもどうぞ^^
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




更新のモチベーションUPにつながりますので、お手数ですがポチッとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ


関連記事
2013-06-02 : お買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。