人生最大の口内炎とポンデケージョ

また体調を崩してしまいました・・・

今回は熱は一晩出ただけですぐに下がりましたが
咳がまた少し出てきました。

おそらくまた風邪を引いたんだと思うんですが、そんなことより何より辛いのが

人生最大の口内炎。



自然にできたわけではありません。

息子の頭が私の顔に当たったときにできた傷跡に
ばい菌が入ったようで、いつの間にか口内炎になっていたのでした。

いつの間にかリンパ腺のあたり?が押すと痛い状態になっていたので
近所の歯医者(口腔外科もやっているところ)に行って
抗生物質と痛み止めをもらってきました。


今日、恐る恐る口の中をライトで照らして患部を見てみたのですが・・

とっても痛々しかった

見ても治るわけじゃないけどどうしても見てしまう。


ちょうど奥歯が当たる位置なので食べるときは激痛なのですが
食欲はいつもどおりなので、さらに辛いです。


で、さらに昨夜から息子が発熱。。。私と同じ風邪かな?
保育園へ無理に連れて行くのは心配だったので、
会社は休ませてもらいました。
あぁ、スミマセン・・





そんな、なんだかなーな一日でしたが
時間があったので、ポンデケージョを作ってみました。


DSC04558.jpg


保育園のお便りに書かれていた簡単レシピ。
白玉粉を使います。

材料を全部フードプロセッサーに入れて混ぜて
あとは丸めて焼くだけ。すごい簡単!



フードプロセッサが役に立ちました!



でも、容量が小さいから2回に分けてやりました。。




DSC04559.jpg


ちょっと、オーブンで焼くときの間隔が狭すぎたみたいで。
気味の悪い生物みたいなのが真ん中にいます・・・

そして生焼けが心配で焼き時間をプラスしたので
ちょっと色が濃く、粗い感じになってしまいました。



DSC04562.jpg



中身はもちもち!

しっかりチーズの味と香りがして美味しかったです



見栄えはイマイチですが、簡単に作れるわりには美味しいです!

食べるときはやっぱり激痛が走りましたが・・


甘いパンじゃないとなかなか食べない息子も
これはパクパクと食べていました。チーズ大好きだからね・・。


また作ろうと思います♪






ご来訪ありがとうございました^^

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ

関連記事
2013-05-29 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。