自由が丘で買ったもの

昨日は自由が丘でお買い物をしてきました。


自由が丘の街を歩いたのは一体何年ぶりだろう??

学生時代はたまに行っていましたが
結婚してからは行っていないと思うし、もしかしたら
社会人になってから行ってないかも・・??


夫が自由が丘にあるスパイス屋さんに行きたいと言い出したため
行くことになったのですが。

もーねー、

疲れましたよ。あたしゃ。


子連れで行くにはあまり向いていない街ですね。


人も多いし、歩道ぎりぎりまで車が走っていて危ないので
ウロチョロする子どもを必死に制止していました。

素敵な雑貨屋さんがたくさんありますが
子どもが商品を触ろうとするので壊しやしないかヒヤヒヤ。

夫と交互に抱っこしながらの散策だったので
もー、ぐったりでした。


まぁ息子にしてみたら、つまらない買い物につきあわされるわ
眠いわ(午前中スイミングだったので・・)で散々だったでしょうね。
ごめんねぇ





さて、そんなこんなな自由が丘でしたが
2つほど雑貨を購入してまいりましたので紹介します。




一つ目はこれ。

DSC04497.jpg

アクアテラポットの植物。フィカスプミラという植物のようです。

「私の部屋」で購入しました。



DSC04499.jpg

後ろ側に持ち手がついています。ここを持って持ち上げると・・・



DSC04501.jpg

べろーんと給水ヒモが出現。

水やりはこの状態でポットの1/5くらいまで入れればOKだそうです。
冬は1回/週、夏は1回/3~4日とのこと。



置いたのはダイニングの一角にある小さな棚の上。


DSC04496.jpg


白い縁取りの葉っぱが加わって、ぱーっと明るさが増したように思います。



アクアテラポットいろいろ。
ワイヤープランツやシュガーパインもかわいいな~


     





自由が丘で買ったもの2つ目はこちら。

DSC04490.jpg


カゴです。

「MOMO NATULAL PIENIKOTI」で買いました。


濃い色に写っていますが実際はもっと薄い色です。

キッチンボードで使おうと思って買ってきました。
置いた様子はまた別途報告しまーす^^






たいしたものは買っていませんが
素敵な雑貨にたくさん触れ合えたことも収穫の一つ。

またいつか、ゆっくり散策できたらいいなぁ~と思ったのでした。
でも行くなら家族じゃなくて友達とがいいなぁ・・。





応援クリックが更新の励みになっています^^
お手数ですがよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-05-26 : お買い物 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして、おはようございます。
PIENI KOTIに先週行きました!かわいい店ですよね♪
ご主人と一緒に雑貨屋さんめぐり素敵です。わたしの家も大好きです。(うちのダンナはすぐ飽きます、笑)
朝からお邪魔しました♪
2013-05-26 07:18 : ピン吉 URL : 編集
>ピン吉さん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
奇遇ですね~先週PIENI KOTIに行かれたのですね。店内はとってもかわいくって胸がおどりました!
我が家の夫も雑貨屋めぐりはそんなに好きではないと思いますが、
以前よりはだいぶつきあってくれるようになりました。
次の課題は息子です・・。

また遊びにきてくださいね♪
2013-05-27 05:47 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。