スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

コンビカーの代わりに買った小さな消防車

これまで息子が愛用していたコンビカー。





どの店でも完売でした・・。



姪っ子が使っていたものを姉から借りていたのですが
甥っ子がそろそろ使うということで、返すことに。


息子がかなり気に入っていたので、これは何か代わりのものを
用意しなければ・・と思って必死に探して見つけたのがこちら。





アルタバーグというメーカ(ブランド?)のものです。


このレトロな雰囲気が素敵!とひとめぼれ。


他にもいろいろあります。どれもかわいくって!!


      



最後まで水色のスピードレーサーと消防車で迷いましたが

消防車の仕掛け(ベル、はしご、ホースなど)があったほうが
息子が食いつくかな~と思い消防車にしました。





こちらは組み立て品のため、バラバラの状態で届きます。





組み立てはけっこう難易度高かったです・・。

最初私がトライしましたが、すぐに投げ出し夫にパス。

夫もわりと苦戦していました。40分くらいかかったかな?
(最初私がモタモタとやっていた時間も含む)


特に、長いタイプのドライバーだと
回せない位置にねじを締めないといけなかったりするので
短いタイプのドライバーが必要です。
たまたま家にあったのでできましたが・・。





そんなこんなでできあがり~



DSC04305.jpg



コンビカーに比べると長いので
内輪差を考えて走行していただきたいところ。
(3歳児には無理か・・・)


DSC04303.jpg


ベルがついています。

現代の消防車とはだいぶ違いますね^^


DSC04304.jpg

はしごと放水ホースがついています。

小さなはしごは取り外せるようになっています。
イマイチ遊び方がわからないようで、いつもそのへんに放置されています。





DSC04306.jpg


なんせ赤いので、インテリアに溶け込んでいる・・とまではいきませんが
そのへんに乗り捨てられていても気にならないデザインです。




プーさんの車を姉家に返しに行く道中
「ブーブー・・・ブーブー・・・」と
ずーっと泣いていた息子でしたが、次の日にはすっかり忘れた様子で
消防車で消火活動に励んでおりました



最初はもっとお安く買えるコンビカーを検討していたので
それと比べるとちょっと値が張りましたが、
息子も気に入ったようなのでよかったです




にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨





いつも応援ありがとうございます!
皆様からのクリックが励みになっています、ありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-05-22 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

素敵なデザインですね!
こんにちは。
レトロな消防車、色もシックで本当に素敵!
こういうデザインの物もあるんだ~とびっくりしましたが、
それが組み立てだと知ってもっとびっくり(笑)
組み立てお疲れさまでした。
インテリア的にも問題なく合ってるとおもいますよ~
2013-05-25 16:51 : 毬栗73 URL : 編集
>毬栗さん
ありがとうございます^^
親的にも満足できるものが見つかってよかったです。
いつもリビングに駐車(?)されているのでけっこう邪魔です・・(--;)
組み立ては大変でした~(って、私はほとんどやってませんが)
でも、完成品だったらもっと高くなっちゃうかもしれないので
しょうがないですかね。
2013-05-26 06:20 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
