スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

リビングのラグを撤去

先日、息子が3歳の誕生日を迎えました。



・・・で、そろそろ本気でアレをやるか。

という気分になったのです。



アレとは・・・トイレトレーニングです



保育園では先生方が積極的にトレーニングを進めてくださっていて
今ではあまり失敗しないとか。

家ではいろいろと言い訳をつけて怠けていましたが、
そろそろ気温も上がって着替えも楽になってきたし、
いっちょトライしてみるか~と思い立ったのです。




最初は失敗で床がビショビショになるという話を聞いていたので
リビングのラグを撤去しました。





リビングテーブル付近がすっきりしました。


フロアコーティングのテカリが強いのがちょっといやなのですが
その分、いろんなものをはじいてくれるでしょう!



DSC04288.jpg



リビング全景はこんな感じに。

ラグがないためか、足音や声が響く気がします。騒音、気をつけないと。

しっかし、木材の色が見事にバラバラな家具たちだこと~。
計画性のなさが現れてますね




DSC04289.jpg



暗い色のラグがなくなったことで少しだけリビング全体が明るくなりました。
これはこれでいいかもしれません。





さっそく、保育園から帰って寝るまでの間は
お兄さんパンツ(普通のパンツのこと)で過ごすようにしていますが
連日、失敗、失敗で・・・

大きいほうも平気でしちゃう、困った息子です。

それも夕飯の支度中にやられるので、てんやわんやです・・



まあ、いきなりできるとは思っていないので
いつかできるようになるでしょう、と気長にやっていこうと思います。




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


↓こういうのは、先人の知恵を借りるのが一番・・
にほんブログ村 トラコミュ トイレトレーニングへ
トイレトレーニング





今日もご来訪ありがとうございました^^
読んだしるしに↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ



関連記事
2013-05-18 : リビング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ラグがなくなるだけで、部屋全体がぐっと広くなりますよね!
我が家は梅雨の時期に寒くなることを予想して(ただの言い訳です(^_-))片づけるの後回し中です(^_-)
小さいお子さんがいらっしゃるのにスッキリ片づいてますよね(*^^*)
トイレトレーニングうまくいくといいですね♪
2013-05-18 12:26 : wood46 URL : 編集
>wood46さん
こんにちは!
昨年は一年中ラグを敷きっぱなしだったので、ラグがない状態がかなり新鮮です。
広く感じるのですが、子どもが重いおもちゃを落としたりドタバタしたりで
毎日冷や冷やしています・・。

トイレトレーニング、がんばります^^
ありがとうございます!
2013-05-21 05:03 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
