
-------- : スポンサー広告 :

冷凍室内のちょっとした小技

こんにちは!


今日は冷凍室を紹介しちゃいます。



現在の我が家の冷蔵室の様子。


DSC_7974.jpg


パンッパンです。
そして、これがBefore写真ですと言いたいところですが、
残念ながら、これを改善したという話ではありません



昨日お伝えしたとおり()お弁当生活を開始したので、
お弁当用の冷凍食品でパンパンの状態。


全く自慢できるような冷凍室ではないのですが、


真ん中あたりのアイスの箱にご注目


アイスの箱の上部を切り落としているのが
わかりますでしょうか。



アイスの箱だけ出すとこんなです。

DSC_7977.jpg


以前、収納雑誌で
「箱アイスはかさばる包装箱から出して容器に入れるべし!」
と書かれていたのですが、

容器と、アイスの形や大きさの相性が悪いと
アイスの向きがあっちゃこっちゃ向いて
逆にかさばる気がします。


その点、包装箱は中身の商品に対してベストな
形になっているので、それを利用しない手はない!


ただし、蓋となるベロベロは邪魔なので
切り落としちゃうのがポイント。



この小技(技ってほどの技でもないのですが)は、
以前、整理収納アドバイザー2級の講座を受講したときに、
講師の方が豆知識として教えてくれたものです。



アイスだけでなく、あらゆる包装箱に適用できるし、
これをやることで意外とストレスが減ることもあるので
気に入っております。



もしかして主婦の間では常識なのかしら?
ちょっとしたことなのですが、聞いたとき、私は”目からうろこ”でした。


もちろん、見た目重視のところでは
素敵な容器に詰め替えたほうが
いいんでしょうけどね~。




これからも、箱物はベロベロカットで
収納していきたいと思います。
ときにはハサミで美しく、ときには素手でワイルドに。
(最近はほぼ素手ですが




細かい話でスミマセンでしたっ




ところで、

昨日帰宅すると宅配便の不在票が入っており、
送り元が「本人(花)」と書かれており、何かと思ったら、


実家の母に送ったつもりの花が自分宛に届いたのでした~ ひー


楽天で注文するとき、いつもの流れで何も考えず
ポチポチ押していたら、自分宛で注文しちゃったようです。


そういえば、実家の住所とか母の名前、入力した記憶ないわ~


いやー、

あほです。

今から車で届けてきます。
だって、しぼんじゃったらいやだもの・・・



そんなオマヌケな私ですが、
応援クリックいただけると嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。




関連記事
2012-05-11 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
