スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

最近のカウンター上の様子

こんにちは。


風邪により声がガラガラになったオニグラっこです。

会社の同僚にはオカマちゃんみたいだねって・・・

のどが痛いとかではないんですけど、出てくる声がなんだか低くてすごいので

かなりの違和感です。





さて、最近のキッチンカウンター上の様子をご紹介。

あいかわらずごちゃついてはいるのですが・・




とにかく放っておくとポンポンと物が置かれてしまい

一層ごちゃごちゃしてくるので、置いてもいいゾーンを決めることにしました。






以前買った円いアタ製のマットを敷いて

物を置くときはこの上ね!と、いうルールを(勝手に)作りました。



上には

 ・家庭内連絡用の黒板
 ・よく使うペン、体温計
 ・チョーク
 ・腕時計などを入れるカゴ

を置いています。



DSC_0088.jpg


何も飾る要素がないのもアレなので

アクタスで買った星の形のメモクリップも置いてみました。



DSC03701.jpg


黒板用のチョークは買って数日で割れた(落としちゃいまして・・・)ので

小さなタンブラーの中に入れました。

黒板のトレーに置いておくとよく落とすので、こっちのほうがいいかも。




DSC_0090.jpg


アタのマットの右側の空いたスペースにはケータイなどを置きます。

充電するときはまた別の場所があります。





実はだいぶ前からこのようにしているのですが

最近、自分の中でルールがなあなあになってきて

またカウンター周辺が散らかってきました。いかんいかん・・

しかも、よく考えたら夫にこのルールって共有していなかったかも

ちゃんと家族にも浸透させなきゃ意味がないですね~。




どうしてもごちゃつくカウンター、試行錯誤は続きます・・・







いつも応援ありがとうございます
お手数ですが、読んだしるしにクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ




関連記事
2013-05-09 : ダイニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いつも楽しく読ませていただいてます♪
物を置いてもいいゾーンを作るのいいですね!
じゃないと、たしかにポンポン色々置かれてしまいますものね(^_-)
自分だけではなく、家の中の人全員がそうゆうルールを守れば、綺麗は持続するんですけどね(^_-)
これがなかなか難しいんですよね~(^_^;)
2013-05-10 11:20 : wood46 URL : 編集
>wood46さん
こんにちは!コメントありがとうございます^^

リビングみたいな共有空間は、ルールづくりをしないと
どんどん散らかってしまいますよね~。
ただ我が家の場合、私がルールをころころ変えるので夫が追いつけないのと、
息子が小さいのでルールを守れないという問題があって(それはしつけが足りないから??)
うまくいっていませんが・・(^^;)

綺麗なお部屋をキープできるよう、頑張りましょう♪

# wood46さんの記事にあったアンパンマンのボールがとってもかわいかったです☆
2013-05-11 06:28 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
