カウンター上をグリーンな感じに

こんな感じだったダイニングの一角。


DSC03372.jpg


壁に飾った黒いフォークとスプーンがちょっと重たい感じがしたので

もう少し春っぽくしてみました。



今はこんな感じです。







小さなフレームを飾りました。




DSC03871.jpg


先日、玄関の収納を整理していたら出てきた100円のフレーム。

中には先日150円くらいで買ってきたはぎれを切って入れました。

グリーンのヨット柄がなんだかとってもつぼ





DSC03870.jpg


あと、今飾っている花というか草?はこちら。


例によってスーパーで買ったもの(208円也~)ですが

名前を忘れてしまった・・なんとかスプレーだったかな?

検索しても出てこない・・




店頭でみかけたときは可憐な感じに見えたのですが

てきとうに切って活けてみたところ・・・・・

なんかパセリみたいに見えてきました




DSC03872.jpg


パセリみたいだけど、色はなかなかいい感じです。

ナチュラルな木の色とあわせたこの目にやさしい感じ(?)、好きだな~




と、局所的に見るとけっこういい感じな気がするのですが

一歩引いてみますと・・・




DSC03873.jpg



唐突に兜のガラスケースが出現するという



我が家の兜はガラスケース入りなので

息子が暴れる和室に置くのは怖いし

一時的なものなで目立つところに置いてあげたほうがいいかな~と思い

ここに置いていますが、完全に浮いていますね・・・。


日本の伝統的なものも、うまくインテリアに溶け込ませることが

できたらいいんだけどなー。

といってもさすがにこの兜は無理かしらね。







とまぁそんな感じのダイニングなのでした☆


+ + + +


先日ご紹介したリースを作ってくださったお店

Lila * Antique Flowersさんのブログで当ブログを紹介いただきました

こちらの記事です。

素敵に紹介していただいてとっても嬉しい☆

「人気インテリアブロガー」だなんて紹介いただいて・・・恐れ多いです、恐縮ですっ!

そうなれるようにこれからも頑張ろうって思います!






↓を押していっていただけると更新の励みになります。
お手数ですが、よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-04-26 : ダイニング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
グリーンのヨット、とっても可愛いですね♪
昨日、トイレの壁紙を一部破いてしまったので、
私もフレームを飾ろうかな(笑)

まだ刺しゅう枠を買えていなくて、壁飾りが作れていないので(/_;)、GW中には作りたいと思います!
2013-04-26 13:32 : (・∀・) URL : 編集
グリーンが映える
こんにちは^^

Flora にグリーン、とても素敵ですね。
白い壁に映えます!

ミニフレームも素敵です。
ファブリックをいろいろ上手にディスプレイしていて、関心してしまいます。
わたしは目隠しくらいにしか使ったことがなく、ファブリックパネルetcは敷居が高い気がしてます>_<

兜の季節感と相まってとても素敵。
またファブリックのアイディアディスプレイを楽しみにしてます!
2013-04-26 16:05 : ちよ URL : 編集
いいですね
こんにちは~
グリーンが増えて、新緑の季節に合っていていい感じですね。
フレームも雰囲気が合っているしかわいい!

でもなんといっても急に兜が現れるところがオニグラっこさんらしくて、私は好きです。
パセリの様なグリーンもいいですね。フラワーベースにもあっていて素敵です。
最初は紫陽花っぽいのかな?と思ったけど読んでいくうちにパセリにしか見えなくなってしまいました(笑)
2013-04-27 18:48 : 毬栗73 URL : 編集
>(・∀・) さん
(・∀・)さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみません!!

今回、100円のフレームとワゴン売りのはぎれという
安いアイテムの割りにはかわいくできたので自分でも気に入っています♪

トイレの壁紙の破けたところをフレームでうまく隠せるといいですね!

あと、刺繍枠の作品も楽しみにしていますね☆
2013-04-27 22:26 : オニグラっこ URL : 編集
>ちよ さん
ちよさん、こんにちは!

コメントありがとうございます(#^^#)
白とグリーンって、爽やかで好きです。今の季節にぴったりですよね。
Floraを買ってから、お花を部屋に飾るのがとっても楽しくなりました♪

かわいいファブリックたちをいつも眺めていたくて、
家の中のあちこちで(半ば無理矢理??)使っています。

ところで、ちよさんの作られた123人の家のトラコミュ、興味しんしんです!!
いつか参加させていただきたいと思っています☆
2013-04-27 22:33 : オニグラっこ URL : 編集
>毬栗さん
毬栗さん、こんにちは!

ですよね、パセリにしか見えなくなりますよね!!
絶対にパセリと親戚か何かだと思うのです~。

買ったスーパーにもう一度行って花の名前を確認したら、
「スノーボール」でした。全然、”スプレー”とかついてないし・・
私の記憶って一体v-15いいかげんですみません!

兜が唐突に登場してすみません!
毎年この時期はこうなるのでしょうね・・日本伝統のものは扱いが難しいです(^^;)
2013-04-27 22:38 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。