スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

フードプロセッサデビューとACTUSから届いたもの

こんにちは~




フードプロセッサーって、どれくらいの普及率なのかしら?

今まで強く欲しいと思ったことはなかったのですが

以前から夫がたまねぎのみじん切りをするために絶対に必要だ!

うるさく主張していたことと、

もうすぐ切れるポイントでもらえる機会があったのとで

注文してみました。





蓋が閉まってませんでしたが・・・


これですね。

 Cuisinart/クイジナート ミニプレッププロ...

 Cuisinart/クイジナート ミニプレッププロ...
価格:6,720円(税込、送料別)





容量少なめ、できることもだいぶ限られているモデル・・・なのですが

とにかく軽くて小さいです!



DSC03717.jpg


我が家の幅140cmのキッチンボードに置くとこんなかんじ。

オーブンレンジ、ポット、ケトル、トースターとともに

並べることができました。


そんなに使う頻度は高くなさそうなのですが、

どこかにしまいこんでしまうと面倒だから包丁でいいや!

ということになって活用できなそうなので

すぐ使える位置に置きました。





DSC03718.jpg



わかりますかね?

隣のデロンギのケトルとは白の色味がちょっと違いました。

クイジナートのほうがクリーム色寄りの色です。

遠くから見たらそんなに気にならないですけど。

そんなことより、ポットやレンジの色のほうが気になるわ!っちゅー話。







「おろす」機能に対応していないにも関わらず

大根おろしを作ろうとしてみたところ、

なんだかとっても不思議な大根おろしができましたよ~。

粒子がやけに細かいのです。。。

でも、おろし器でするのってすごい疲れる(だらしなくてスミマセン)ので

今後もやっちゃうかも・・




長いももやってみたのですが

こちらはなかなかいい感じにできました。ちょっと粒は残るけれども。

手がぬるぬるしなくていいですね!





そのうち、これで大好きなずんだ餅(枝豆のペーストであえた餅)を作る予定。

うまくできるといいなぁ~





+ + + +



そうそう、ACTUSからこんなものが送られてきました。


DSC03875.jpg



3,000円で1,000円OFFと100,000で10,000円OFFのクーポン券です。

さらに、店舗にこの用紙を持っていくと店ごとに異なる特典があるそうです。



どうやらソファチケットプレゼント企画に

落選した人へ送っているようです。

そういえば前回応募したときももらってたわ~、思い出した。



10万のほうは使うことはないでしょうが・・

3千円のほうはかなりお徳なので、今度お店に行ってみようと思います♪ オマケも楽しみ♪

(完全にのせられています。)







お読みいただきありがとうございました。
お手数ですが、↓のバナーをクリックいただけるとうれしいです(ランキングに飛びます)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-04-24 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
