スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

クローゼットの奥で眠っていたもの

先日、無印の壁に付ける家具を取り付けた寝室のクローゼット。

 ⇒そのときの記事はこちら


取り付け作業をしていたとき、ふと目にとまったものがありました。





クローゼットのドアを開けて左側が私のスペースになっています。

ありもののケースを適当に並べて収納しているため
見た目がでこぼこ。。いずれなんとかしたいです。

ここには他に旅行用のスーツケース(写真にはうつっていません)と
一時服置き場のカゴ(オレンジの取っ手のもの)、小物が入った茶色のカゴ、
そして矢印の先にあるもの・・・それはこれ。


DSC03567.jpg


ジュエリーボックスです。



このボックスは一人暮らし時代に買ったもの。
アクセサリーをこんなのに収納したら素敵だろうな~と思って買ったのでした。

けっこうしっかりしたつくりで
値段もそれなりにはした気がします。


かわいそうに、クローゼットの暗闇の中で
すっかり忘れ去られていました。
久しぶりに見てみるとホコリまみれ&黄ばみも少々・・・。


この中には頻繁には使わないアクセサリー類を入れていましたが
こんなクローゼットの奥のアクセサリーを引っ張り出す機会はほぼなく、
冬眠状態でした。

結局、使うのはチェストの上に飾っている
お気に入りのものばかりなんですよね~。



他に置く場所もないし、持っていても活かせそうもないので
残念ですがこのジュエリーボックスは
リサイクルショップに持って行くことにしました。


中身のアクセサリーはとりあえず小さいジップ袋などに入れて
無印のポリプロピレンケース1段にまとめました。



ジュエリーボックス撤去後はこちら。


DSC03624.jpg


劇的にスッキリとはいきませんが・・
使っていないものがない状態になって、心理的にはだいぶスッキリ。

あと、ポリプロピレンケースの中身も整理して
小物類(耳あて、手袋、リボンっぽいベルトなどなど・・)を
中に収めたので、それらを入れていた小さいカゴが撤去できました。


DSC03628.jpg


無印の仕切りスタンドを寝かせて置き
小さめバッグを立てて収納しました。

このスタンド、だいぶ昔に買ったものなので
すっごい黄ばんでしまってます・・・まぁクローゼット内だからいいよね。



すごく地味~な変化ですが
”不用品”が目に入らない状態って気分がいいものですよね。

流れに乗って、アクセサリーの断捨離もしちゃおうと思います♪





+ + + + +



先日、固定資産税の納税通知書が届きました。

あぁ、いつものやつね、けっこう高いのよねぇ~なんて思っていたら
そこに気になる文字が。



 「来年度から減額・減免等の適用がなくなります。」


ハッ!


そういえば、最初の何年間かは減免されているんでした。
そんなことはすっかり忘れていましたよ・・


となると来年からはこれまでの2倍近く納めるということになるのか・・・

ヒョエ~です






ご来訪ありがとうございました。
足跡のかわりに↓を押していっていただけたらうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-04-09 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。