6店舗ほど買いまわり。

昨日、家計の状況を把握しようと思い自分と夫の銀行通帳を
ダウンロードして一覧にして計算してみたところ。

3月の出費がどえらいことになっていましたよ・・・

最初は信じられず、Excelの計算式を何度も確認しましたが
やっぱりあってるんです・・


3月は夫も私も友人の結婚式があったり、
楽天マラソンのカード請求があったり、通勤定期を買ってたり・・で
いろいろな出費が重なった、というのはありますが
それにしてもすごい額で。


もう、買いまわりとかマラソンとか、
気軽に参加するのはやめようって思いました。



そもそも、家計を把握していないにもほどがありますね。
反省反省・・。





でもね・・・





やっぱり参加しちゃった、Spring Flash!


いやでも、

ちょうど切れてたストック品や日用品がメインだから!

だから・・・いいよね?(←出た、いつもの言い訳)






というわけで、買ったもの、いってみまーす。



●1店舗目

いつものお茶!





●2店舗目

これはねー、
買うかどうかほんとに迷ったのですが
次に楽天の買いまわりがあったら買うっていうのが
夫との約束だったので。





これ、にんにくをつぶす道具ですって。

にんにくつぶすだけの道具にこの値段??いらないでしょ!
そもそも、そんなに家でにんにくつぶす機会なくない??

と、改めて夫に問いただしましたが彼の意思は固く。
これで料理してくれる頻度が上がることを期待してポチッと




●3店舗目

どさくさにまぎれてルネ・デューさんでハーフカットを・・・おほ

 


リビングで使おうと思っています♪




●4店舗目

みず~!





●5店舗目

爽快ドラッグさんでカルシウム、その他日用品を購入。





骨粗しょう症予防のつもり。
骨密度低めなので。(←おばあさんか!)




●6店舗目

だいぶ前から買おうと思いつつ買えていなかった
息子用のリュック。







以上、6店舗でした。


最後のショップで無事100円クーポンも使ったので
これで終了、としたいと思いまーす。



+ + + +



今日は昼から激しい嵐・・かと思いきや意外と穏やかな雨で
ひどくなってきたのは夜遅くになってからでしたね。

今、外はすごいことになっているようです。
ベランダから水がガポガポ流れる音が聞こえてきます。


今日は姪っ子のダンスの発表会を観にいってきたのですが
前回記事での予告どおり、買ったばかりのレインブーツを
履いてでかけましたよ~。

水溜りを気にせず歩けるって、なんてすばらしいんでしょう♪
早く買えばよかった!


今日はロングパンツではなくタイツで履いていたからか
履き口にだいぶ余裕があり、ふくらはぎに雨粒が当たるのが
少し気になったかな。
でも、問題ない範囲です。




今日も何人か履いている人を見かけましたが
やっぱり定番ブランドのもいいですよね・・・

      






買いまわり攻略したい方は参考に♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




応援クリックが励みになっています、ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-04-07 : お買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。