レインブーツを買いました♪

冬の雪の日、子どもを抱っこしたりしながら保育園へ行くときに

普通のブーツだと転びそうでとても怖かったので

レインブーツが欲しいなぁと思っていました。



最初は定番のH●NTERかA●GLEか・・・で検討していましたが

職場の人とかぶるし、ブランドロゴが入っているものが

ちょっと苦手なので、別のものにすることにしました。





今日から買いまわりが始まることは重々承知しておりましたが

冬の間、ずっと在庫切れで買えず悔しかったので

今回は絶対買ってやる!と思って買いまわりを待たずにポチっとしちゃいました。

(まぁ、さきほど見たら全く売り切れてませんでしたけどね・・)





さっそく届きましたよー!







こちらで購入。





色は迷いに迷った結果、ブラウンにしました。

思ったより濃い色でよかった!

つるっとしていて、たとえるならビターチョコレート。

おいしそうな色です。 ←?



DSC03555.jpg



履き口が皮っぽい素材になっています。




DSC03557.jpg


このブーツにした決め手は、この履き口のライン。

まっすぐではなく、外側が高くなっているので

脚をきれいにみせてくれるかな~と。

わたしはO脚ぎみなので、これは助かります♪



履いてみますと。

DSC03559-horz2.jpg





こんな感じです。



普段は24.0cmの靴を買うのですが

このブーツ、23.5cmと24.5cmの間がないので

24.5(Lサイズ)にしました。

だからか、ちょっと足デカ感はありますが・・レインブーツってこんなもん?



でも、インソールを入れた状態で靴下を履いて試してみたら

中は意外ときつめでした。

ぶ厚い靴下を履くときはインソール外したほうがいいかも。




履き口以外の部分はふつうの”ゴム長”な質感なので

普通のブーツに見える・・・とまではいきませんが、

落ち着いたデザインが気に入りました。

何より、約3,000円というお値段が気に入りましたよぉ~♪








ふと見ると。。




DSC03561.jpg



息子が履いてた




 
他のレインブーツもなかなかカワイイな~

     




明日は日本に暴風雨がくるそうなので、さっそく出番かも??

これからの時期、長いレインブーツは

ちょっと蒸れそうな気もしますが・・・

履いてでかけるのが楽しみです





お手数ですが、ポチッとお願いいたします
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-04-06 : ファッション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。