クローゼット内に無印の3連フックを設置

連日の無印グッズの話でごめんなさい・・・



無印の壁につけられる家具シリーズの
3連フックを寝室のクローゼット内に設置しました。


設置前。




極小ながらも「ウォークインクローゼット」という名がついており
対面2箇所にポールと棚が設置されています。

その間につっぱり棚を設置し、さらに3COINSで買った
フックを吊るしていました。

上の写真くらいのときはいいのですが
これに、服やらなにやらをどんどん掛けていってしまうため
重さに耐えられず、棚ごとドサドサーっと落ちること数回。


つっぱり棚の限界を感じ、
このたび壁に設置することにしたのでした。




設置後はこちら。


DSC03533.jpg


遠くから撮ったのでちょっと見にくいかしら・・



つっぱり棚&フックは非常に見た目が悪かったのですが
無印のナチュラルな木製のフックはドアの色にも合っているし、
いい感じ♪


クローゼットの中なので閉めれば見えないとはいえ
毎日入って服を選ぶ場所なので、
できることなら見た目も素敵にしたいですものね。




だから・・・というわけでもないのですが


DSC03536.jpg


フックの上に溝があったので、カードなぞ飾ってみました。
別にカードを飾るための溝じゃないとは思いますが・・

油断するとここにハンガーとか掛けてしまいそうなので
その防止策としてです。

ハンガーを掛けてしまうと、フックにかけたバッグが取りにくくなって
イライラしそうなので。。





ただ・・フックが3つでは
飛躍的に収納量が増えるわけじゃないのですよね。

フックの形状上、1本あたりに掛けられる量も多くありません。


そう考えると、もっとフックが大量についてるほうが
良かったかな?と思わなくもないですが・・








まぁ、あまり掛けすぎて見た目がゴチャゴチャするよりは
3つのフックで厳選して掛けるほうがいいかもしれません。

フックって、あればあるほど掛けちゃいますもんね。


クローゼット内のスペースの使い方をもっと工夫して
無印のフックには帽子とバッグが一つ・・という
シンプルな状態にしたいなぁと思います。




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





更新の励みになりますので、押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-04-05 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。