ダイニングの照明について(その1)

こんにちは~。

長い休み明けの仕事は、いつも半日くらい頭がぼーっとして
たいしたことができないのですが、

昨日はうまく頭を切り替えて、朝から集中することができました。

子供を保育園に預けて仕事に行っている、という意識のせいかな?



ちなみに朝保育園に送るとき、案の定、息子は大泣きしていました。

4月に入園or進級して、やっとこさ慣れてきたかな?というときにGWなので、
GW後、またやり直し・・で、保育士さんは大変でしょうね(-。-;)




さてさて、今日はダイニングの照明についてです。
あまり時間がないので(その1)とさせて下さいm(_ _;)m



我が家のダイニングには現在、↓のようなペンダントライトが吊るしてあります。






大塚家具で購入したものです。

楽天でも赤や透明のはありましたが、同じ色のはないみたい。
たしか、大塚家具オリジナルって言っていたし。






ベネチアンガラス製ということですが、
わりとどんなインテリアにも合いそうな気がします。

いろんな色の模様がついているので、見た目がガチャガチャするかな?と
ちょっと心配でしたが、気になりませんでした。


とっても可愛くて気に入っています▼*゚v゚*▼


実は、店舗では赤と青も並べて吊るしてあって、
それもとっても可愛くて迷いに迷ったのですが、
結局は一番シンプルな白を選びました。



ちなみに、以前は天井直付タイプの4灯シャンデリアをつけていました。

↓こんな感じものです。(ズバリこれではなかった気がしますが)




ですが、

ダイニングの照明の取り付け位置が、
テーブルの中心からかなりずれたところにあり、
ずーっと違和感があったのです。

もしかしたら、ダイニングテーブルを
カウンターに平行に置けば解消されるのかもしれませんが、
カウンターに直角に置きたいので、どうしてもズレてしまうのです。


これを解消するためには、天井にレールを設置して複数灯吊るすしかないっ!

と思い立ち、インテリアショップを回ってようやく発見したのでした。
(”ようやく”と言っても、探し出したその日に決定してた気がするけど。)





おっと、そろそろ時間切れ。
溜まりに溜まった洗濯物をたたまなければ・・


この続きは(その2)で書きたいと思います!


応援クリックよろしくお願いします(*^^*)↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。
関連記事
2012-05-08 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。