
-------- : スポンサー広告 :

無印のフックが大活躍中!

今週末は、せっかく桜がきれいなのに天気が悪くて残念です。

今日もなんだかどーんより。

何をして過ごそうかしら。





さてさて、我が家のいたるところで活躍中の

無印のフックたち。

ちょっとご紹介させてください。



わたしが愛用しているのは

 ・横ブレしにくいフック シリーズ
 ・アルミフック マグネットタイプ
 ・ステンレスひっかけるワイヤークリップ

です。



まず一番多用しているのがキッチン。







換気扇カバーのふちにちょっとしたひっかかりがあるので

そこに「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」をかけて

牛乳パックを乾かしています。



ちなみに我が家では

お肉や魚などを切るときに

牛乳パックをマットとして使うので、底の部分は切り取ってあります。

切った後はたたんでゴミ箱へポイ。

リサイクルの観点ではちょっと△かも・・ですが

生もののついたまな板を洗う手間が省けてラクです。



DSC03524.jpg


こちらは「アルミフック マグネットタイプ」。

ミトンをかけています。



DSC03529.jpg


食洗機にもアルミフックを。

※家電にマグネットは本来は×だと思いますが、自己責任でやっています。お気をつけくださいね。


3つのうち、上の2つは100円ショップのものですが

下の1つが無印製。

さらにそれに「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」をかけています。

ここは家事用ゴム手袋をかけているのですが

先日ちょっと無茶をして穴をあけてしまったので

何もない状態。早く買わないとなー。




かわいいのもいろいろあるけど・・なぜゴム手袋って、こうもハデなのか??

    





お次はバスルーム。


DSC03528.jpg


掃除用具、手桶、泡立てネットを吊るしています。

横ブレしないシリーズのフックたちです。


このシリーズ、すごくいいです!

ただのS字フックはもう使えません・・。




最後に玄関でも。


DSC03526.jpg


ブレにくいS字フックにストールをかけています。

ハンガーにかけるよりこのほうが取りやすいし掛けやすい。





フック類は100円ショップでも買えますが

無印のものはやはりそれなりの付加価値があると思います。

もちろん100円のもので十分なところもあるので

うまく使い分けたいと思います。





また「ここにこのフックが使えるかも?」というアイディアが浮かんだら

報告しまーす♪






まだやってます、無印良品週間。お買い物の参考に↓

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



けっこう期間が長いからじっくりお買い物できていいですよね。

楽天のマラソンみたいに「買うなら今だーーっ ウォーーーッ!!」みたいな
変なテンションにならずに済む・・。



+ + + + +


昨日、教育テレビの「つくってあそぼ」の最終回が放送されていました。

事前に友達がFacebookでネタにしていたので知っていたのですが

たまたまTVをつけていたらやっていて、わくわくさんの最後の挨拶を見れました。

わたしはこどもの頃から工作が好きなので、実はけっこう好きな番組でした。

(わくわくさんより、どちらかというと”のっぽさん”の世代ではありますが・・)

最近は息子と一緒に観て作って遊んだりしていました。



わくわくさん、ずいぶん長いことやってるのに容姿が変わってないから

ずっと再放送しているのかと思っていたら、ちゃんと撮影も続いていたようですね~

(気になってわくわくさんのブログとか見てしまった・・・)

イベントとかは続けるそうで。

いつか機会があったら行ってみたいなーなんて。





ご来訪ありがとうございました。
足跡がわりに↓をクリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ


関連記事
2013-03-31 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
