スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

やっとみつけたこども用の傘

やっと・・・と言うほど必死に探していたわけではなかったのですが。



最近は歩いて保育園まで通っている息子。

雨が降ったときはわたしの傘に二人で入って歩いていました。


息子も傘を持ちたがるのでわたしはものすっごい中腰になり

歩いて5分の保育園でも着いた頃には

腰がとても痛く、ヒーヒー言っておりました。



お友達の中には既に傘を買ってもらっている子もいて

本人も欲しいと言っていたのですが

なかなかいい傘が見つからず・・・。




息子はどこかで見かけた(おそらくサ●リオのキャラクターの)

「しんかんせんのかさ」がいい!と言い張るのですが

わたしとしてはなるべくキャラものとかは避けたい・・・という感じで。

(いや、キャラものでもいいんですけどね・・いいんですけど・・・



お店をいくつか見てみましたが

なかなかピンとくるものがなく、そんなもんなのかなーと

一時はアンパンマンの傘(超キャラ物ですけど??)を買いそうになっていたのですが。




そんな中ヨーカドーでみつけたこの傘。






くも柄の傘です。





実店舗ばかり探して楽天では探していなかったのですが
フツーに楽天でもありましたよ・・






一目でかわいいな~いいな~コレ!と

わたしは思ったのですが

普通に息子へ薦めたのではきっと

「しんかんせんのほうがいい」と言われると思い、

超オーバーリアクションで

 「見て、●●くん!!!かっこいい傘があるよぉ~~!!!」

と言いつつ息子に持たせてみたりしてみたところ

完全に息子もその気になったようで、

無事お買い上げとなりましたとさ。




DSC03504.jpg


虹のチャームがついています。

ちなみに息子は虹のことを「ねじ」と言います。

(イントネーションは虹と同じなので、「ねじ」を訛って言っている感じ)



DSC03506.jpg


一箇所だけ透明な部分があって、

ここから前が見えるので安心だとか。


まぁ、うちの息子がそんな器用に

傘の向きを調整できるとは思えませんが・・







なにはともあれ、無事にかわいい傘が買えてよかったです。






趣味を押し付けて悪い親ですが・・・

こどもの物とはいえ、ときめかないものは

なるべく家には入れないようにしたいところです。



もっと大きくなったら

きっとヒーロー物のグッズとか欲しがって

親の趣味を押し付けるっていうのも難しくなるのでしょうね~ はぁ・・。






お読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ

関連記事
2013-03-30 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
