廊下のキャビネットに目隠しを(準備編) &お礼

昨日の急な思いつきにより
書類を入れていたカラーボックスを
おもちゃ収納用にしたため、行き場のない書類ができてしまいました。





こんな風にカラーボックスに入れていた書類たち。



行き場がなくなったためとりあえずここに収納することに。



DSC03488.jpg


廊下にたたずむ白いキャビネット。




DSC03489.jpg
こんな風に完全オープンするには恥ずかしすぎる画像ですが・・・



その中にどーんと入れました。




これはあくまで暫定的な処置・・・となる予定。






で、ふーヤレヤレ、行き場が見つかってよかった・・と
扉を閉めたときに思ったのが


『このキャビネット、半透明の窓から
 中身が微妙に透けてなんか見た目が汚くない??』


って、すごい今さらなんですけど。



中身の色が白で統一されているとかならいいのですが
そんなことは全くできていないため
中身のゴチャゴチャが透けてるような透けてないようなで
なんとも気になるー



そもそもこのキャビネットはいつか素敵な
木製キャビネットにしたい・・・という野望があるのですが
現状、本気で探してもいないため引退はまだ先になりそう。



というわけで、半透明の窓に目隠しをつけることにしました。




洗濯機の上の目隠しカーテンを作ったときに
余った生地を流用することに。




DSC03490.jpg


チョキチョキ・・・


窓の大きさより少し大きめに切りました。



DSC03491.jpg


切った生地をこちらに貼り付けていきます。






ちょっと長くなってしまいましたので
完成したところは次回ご報告します!



+ + + + +




ところで・・・・


いつの間にか、ブログ村マンションインテリアのランキングで
ななんと1位をマークしておりました!!!


うわーーーーーーーーっ

たとえ一時的なものだとしてもとても嬉しいです!感激です!!


読んで下さっている皆様、そしてご面倒なところひと手間かけて
応援クリックをしてくださっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます





1位おめでと~のポチをいただけたりなんかすると
ますます更新頑張りますっ
って、ちゃっかり屋さんか(^^;)??

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-03-27 : 廊下 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。