おもちゃ収納を少し見直し

今朝、急に思い立って
おもちゃ部屋の収納を少しだけ見直しました。


変更前はこんな感じ。


DSC03069.jpg


何でしょうね、この右肩下がりの感じは・・・。


IKEAのトロファストの右側に
元々書類を収納するために使っていた
カラーボックスを寝せて置き、中におもちゃを入れたのですが
なんだかイマイチでした。


寝せると収納量が減ってもったいないので
カラーボックスを立てて使うことに。

そしてもう一つ同じカラボがクローゼット内に残っていたので
中身(取説など)を全て出しておもちゃ収納に使うことにしました。



変更後はこちら↓


●After
DSC03481.jpg



カラーボックスを2つ並べ、右のほうにポスターを飾ったことで
右肩下がりのシュッ・・・という感じが和らいだかな




DSC03483.jpg



カラボの中にはSeriaのカゴがずらり。。

全て同じ大きさで合わせたかったのですが
幅がぴったりのカゴがみつからなかったのです


カラボをただ寝せていたときよりも
分類もでき、収納量もアップしたと思います。




カラボの上にはこちら。


DSC03485.jpg

以前リビングのカウンター上に置いていたブラックボード。
傷がついてしまったのでここで使うことにしました。

倒れないように裏を粘着テープでとめています。


マグネットフックをつけて、キッチンツールを掛けられるように。
ミニおたま(これもSeriaで。かわいい)を掛けました。





DSC03486.jpg


手描きの即席ガスレンジ。。

息子がこれを家のあちこちへ持っていって遊ぶので
既に紙がしわっしわになってます


ままごとに使っているお鍋はいっちょまえにフィスラー!
(鍋やらボウルやらツール類やら、勝手に持って行かれて困ります・・)




DSC03487.jpg



右側のカラーボックスにはレゴと積み木などを。


”赤いバケツ”のレゴは、バケツの使い勝手が悪いので
家にあった別のカゴに入れました。

これでバケツを引っくり返して
中身を全部出さなくてもレゴで遊べそうです。


カラーボックスのライトグリーンの色はおもちゃ収納を想定して
選んだわけではありませんが、こうしてみると
なかなかキッズインテリアっぽくてかわいいかも


違う用途のために買った家具がうまく活用できたときって
嬉しいものですね


トロファストをもう一つ買おうかななんて思っていましたが
当面はこれでいけそうな気がします。




キッズルームのインテリアの参考に♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋





皆様からの応援クリックが本当に嬉しいです!
更新がんばります

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-03-26 : 和室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。