ダイニングのカウンター上に夫グッズの指定席をつくる

今回はキッチンとダイニングの間の
カウンターについてのお話です。



いつもいつもカウンターの上に無造作に投げ出されていた
夫グッズたちがとてもいやでした。

メガネやら腕時計やら財布やら・・
こまごましていて形も質感もばらばら。

そのままポンと置かれるととてもゴチャついて見えます。



先日、冬物のミニファブリックパネルを撤去したことで
カウンターの上に少しだけスペースができたので
そこに夫グッズ専用の場所を作ることにしました。


入れ物にはキッチンで使っていた
取っ手付きのかごを使うことに。


DSC03373.jpg


仕切りには家にあった箱と
無印のPPメイクボックス(コットン・綿棒用のサイズ)を使いました。

写真だとお財布が入っていませんが
お財布もここに入れてもらいます。



DSC03375.jpg



カゴの左には木製のケーブルボックスがあり、
スマホの卓上ホルダや充電端子が集結しています。





帰宅した後、財布や時計をカゴに入れるついでに
スマホを充電するという流れです。




ちなみにボックスの中はこうなっています。


DSC03374.jpg


コードが余るとごちゃごちゃしそうだったので
短い延長コードを使っています。


こんな短いコードも売ってるんですよね~
延長コードの多彩さにびっくりしました。



携帯用のほかにスレンダートーン用の充電器もここに・・
(ビリーズブートキャンプやらスレンダートーンやら・・
うちの夫は一体何を目指しているのか・・






離れて見るとこんな感じになりました。

DSC03372.jpg



ホルムガードに生けたお花が色を添えているのがいい感じ。



目隠し用も兼ねていたファブリックパネルを撤去したので
コンセント差込口が丸見えになりましたが、
そんなに気にならないかな。




ちなみに


DSC03377.jpg


スーパーで買ったガーベラはまだまだ元気です。






DSC03376.jpg



底にホルムガードのロゴが透けて見えているのも素敵


スモークのlongは売り切れ。








仕組みづくりはできました。

見た目もなかなか好きな雰囲気にまとまりました。


あとは夫が徹底してくれればうまくいくハズ・・・頼んだよ~!



以上、カウンター上のちょっとした改善でした。





お片づけの参考に・・・
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納





応援の1クリックをいただけたらうれしいです。
いつも本当にありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ



<関連記事>
・キッチンボードに置くカゴとツリーのモビール
・クリスマス柄の生地を買ってファブリックパネル
関連記事
2013-03-22 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。