無印良品週間でお買い物♪

始まりました、無印良品週間。


10%OFFにひかれて細々したものを買ってきました。





内容は以下のとおりです。


・PET詰め替えボトル400ml用 ×3

 ⇒コンディショナーを入れていたボトルが壊れたので。
  この際シャンプー、ボディソープも全て入れ替えをしようと思い3つ購入。


・セルローススポンジ(ソフト)

 ⇒初めてトライ。お魚スポンジと比較しようと思い。。


・PPメイクボックス・1/2

 ⇒洗面所収納に使います。このサイズを買うのは初めて。


・壁に付けられる家具・3連ハンガー・タモ材/ナチュラル 

 ⇒寝室のクローゼット内に設置する予定。


・ラーメン×4

 ⇒小腹がすいたときにちょうどいいサイズ。毎回買ってます。





コンディショナーのボトルはこれまでkeyucaの600mlくらい?のものを
使っていたのですが、どうもコンディショナーの出が悪く、
詰まっているのかな?と容器をガンガンぶつけていたら穴が開いてしまいました。。
(えぇ、雑な女ですよ・・)


詰め替え用のシャンプーとかコンディショナーって
1袋だと600ml用容器の半分くらいの高さまでしかいかないので
今回は400ml用にしてみました。

価格改定で1個280円。お安いのがいいです!



DSC03304.jpg



とりあえずテプラを貼って中身をわかるようにしました。


左のボディーソープ用のボトル、
bodyとsoapの間の空白が妙に長いですが・・中身がわかればよし!



お店では見かけなかったのですが、PET詰替ボトル用 識別リングという
赤・青・黄色のゴムの輪があるのですね~!

どの色がどれっていうのは結局書くことになる気もするけど
私のようにド近眼の人間にとっては色をつけるのはよさそうですね。



この容器、使う前にヘッドの部分を回してポンプが機能するように
しなくてはならないのですが、真ん中のリング部分を回さずに
ヘッドだけを回すという作業が必要です。

簡単にできるかと思いきやけっこう力(コツ?)がいる作業で
結局、自分ではできず夫に託してやってもらいました。。

最後の1個は夫でさえもかなり苦労していたので
これはちょっと、マイナスポイントかなぁ。




良品週間って、後で「そういえばアレも買いたかったんだった。」というものを
思い出したりするんですよね~。

今回も、もう一回くらいは行きそうな予感です。




お買い物の参考に。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






+ + + + +



昨日はひさびさに美容室に行ってきました。


全体的に癖っ毛のわたし。
特に癖がひどい前髪部分について相談したら、前髪部分だけ癖を和らげる施術をしてもらえました。

うねうねだった前髪がストンと落ちるのは人生で初めての体験で
こんな技があったとは・・!と感動しました。
(もしかして常識?美容関係に疎いもので・・)


縮毛矯正とかパーマよりは矯正力が弱いらしく、多少のくせは残りますが
自分的にはかなり改善された感があって嬉しいです☆
部分的なので施術時間も費用も少なめで済むし。


また気になってきたらやってもらおうかな~。





ご来訪ありがとうございました!
応援のポチッをお願いします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-03-17 : お買い物 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

遊びにきました!
ブログへのコメントありがとうございました。とても嬉しかったです!

早速、わたしもブログに遊びにきました。
ブログ開設の理由等も読み、共感しました。写真に撮って客観的に眺めることはとても大切だなと、インテリアブログを始めて実感しています!

無印良品でお買い物されたんですね。
無印のボトルはわが家でも大活躍ですよ!
是非、他のものたちもどう使われるのか紹介してくださいね。

また遊びにきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
2013-03-18 07:08 : ちよ URL : 編集
>ちよ さん
ちよさん、さっそく遊びにきていただいてありがとうございます♪

私はブログを始めてから1年くらいたちますが
写真に撮ってそれをブログで公開するというのはほどよく緊張感もあり、
もっと素敵なインテリア目指して頑張るぞ!というモチベーションに
つながっていると思います。

たま~にですが、コメントで「こうしてみたら?」と
貴重なアドバイスをくれる方もいたりして・・ブログってすごいですよね~。

また遊びにいきますね♪
どうぞよろしくお願いします。
2013-03-19 01:08 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。