洗濯機上のスペースについて

今年の目標の一つである、洗濯環境の整備。


 今年の目標はこちらの記事をご参照ください ⇒2013年の目標を考えてのカテゴリー変更(追加)


少しずつですが、グッズを買ったり物の位置を変えたりして
試行錯誤しているところです。



まだまだ途中経過ですが、今日は洗濯機の上スペースについて。




洗濯事情シリーズ(って3件しかないですが)の第1回目の記事

我が家の洗濯事情 ~干す編~ でお見せしていたのがこちらの写真。


DSC02652.jpg


洗濯機上のスペースはこんな感じでした。


つっぱり棒を設置して洗濯物を干せるようにしていたのですが
ここでは全く干しきれないし、高すぎて台に乗らないと干しにくいというのがあって
ここは物干しスペースではなく、物を置くスペースにすることに。



元からあったつっぱり棚の位置を変えてこのようにしました。



●After



床置きしていた洗濯カゴを洗濯機に載せました。

ついでに冬の間脱衣所を温めるためのセラミックヒーターも。

つっぱり棚の上には脱衣カゴと、たまにしか洗わないもの用の洗濯カゴ。

脱衣カゴは基本的に空っぽにするようにして
お風呂に入るときだけ下ろして使い、また空にして戻す
という運用にしたいのですが、なかなか徹底できず・・。

もっとよいやり方を模索中です。




ヒーターは

DSC02639.jpg

こんな感じに立てて使います。





お風呂上りに寒いのがいやで置いていますが、
セラミックヒーターは「風」で温めるので
濡れた体に風があたると寒くいんですよね・・。

脱衣所には風がないタイプの暖房器具のほうがいいのでしょうが
コンパクトで安全なところは気に入っています。




洗濯機の上スペースはこんな感じです。



ありもののグッズを並べていますが、幸いにも色が白で統一されていたので
ひどくごちゃつくことはありませんでした。


今は日々の洗濯カゴが大きいもの1つで回していますが
小さめのものを2つ用意して乾燥機かける・かけないで分別できるようにしたいなぁ。



まだまだ課題はありますが、少しずつ改善がんばります



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  


ところで・・・




今日はホワイトデーでしたね!


毎年、会社で女子社員と男子社員の間で(義理ながらも)やりとりがありますが
今年のお返しはこれでした♪


DSC03252.jpg


豪華、ピエールマルコリーニのチョコ&お菓子つめ合わせ +α!





DSC03254.jpg


繊細



やっぱり、チョコは自分でも食べたいですからねー!
チョコのお返しがチョコなの、大歓迎ですよ!!!


ちなみに昨年はアルマーニドルチのチョコでした。
ナイスセンスな&太っ腹な同僚を持ってしあわせですね。
ありがたや~







あれ、本命(夫)のほうは・・・・?



いまだ帰宅せず・・・・今日もお仕事お疲れ様でございます






最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納


関連記事
2013-03-14 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。