スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

据え置き食洗機のコードの処理

こんにちは。
オニグラっこです。


ブログを始めたばかりだというのに、
いきなり細か~いところの記事ですみません(^^;)


我が家の食洗機はビルトインではなく据え置きタイプです。
本当はビルトインにしたいのですが、まだ今の食洗機が
ぴんぴんしているので、壊れたら検討したいと思っています。
もちろん、お高いので夫の同意が得られない・・というのもありますが。


そのアース線と電源コードが、写真のように
シンクの横をすり抜けるような感じになっているので、
線が2本あって見た目も悪いし、お掃除がしにくい・・という状況でした。





とりあえず、セリアでみつけたコードクリップみたいなもの(白い小さな■です)で
3箇所止めていましたが、そもそも電源コードが太すぎて入らなかったりで
全く改善にならず・・・。
これはセリアのせいじゃなく、用途を間違えてる私が悪いのですが( ̄ー ̄;


そんな折、たまたま電気屋でこんなものを発見。

DSC_cover.jpg


↓楽天でも売ってた!



これは使えるのでは?と思い、さっそくさきほど設置してみました。
(早朝から何やってるんだか・・)

DSC_nagashicable_after.jpg


お、いいんじゃない?
意外とシールが強力で、もたもたしてたらちょっと曲がって
ついてしまいましたが、まぁ、いっか(´ー`*)
長さもちょうど良かったです。


これでコードを持ち上げながら掃除する必要がなくなりました☆
ちょっと嬉しい(*^v^*)



これからも、こんなちょっとした工夫を
記事にしていきたいと思っています。
↓応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
2012-04-02 : 整理収納 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。