スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ついに冷蔵庫の左側をなんとかしてやった! ~後編~

前回記事からの続きです。


 前回記事はこちら ⇒ ついに冷蔵庫の左側をなんとかしてやった! ~前編~


あれこれ比較して決めたIKEAのLIMHAMNというステンレススチールシェルフ。



あ。楽天でもあったぞ・・。







組み立て後、いよいよ設置です!




まずは冷蔵庫の左側のBefore写真から~



●Before



夫が一人暮らし時代に買ったワゴンがここに。

他の場所に入らなかったものをとりあえず載せている状態で
ビジュアル的にはかなりイマイチでした。
見えていませんが、ワゴンの奥には飲み物のストックが乱暴に重ねて置いてあります。

冷蔵庫の左面には無駄にマグネットがぺたぺた・・・

改めて見てもやっぱりこれはいかん状態でした。





これらを全て一度撤去しまして、棚をおさめました。


そしてワゴンに載せていたものを戻して完了!




さーて、これがAfterです!


●After

DSC03134.jpg


すみません、狭すぎて一枚におさまりませんでした

これでもガスコンロ側にせいいっぱい体を反らせて撮ったんですが・・
もっと広角なレンズじゃないとダメか。




棚の下半分はこちら。

DSC03131.jpg


野菜ジュース、お茶、ミネラルウォーター、ウィダーインゼリーのストックがずらり。

その上にストウブさんの居場所を作りました。



我が家のは24cm。とってもお気に入り♪






棚の上半分の様子はこちら。


DSC03136.jpg


ワゴンに載っていたものをそのまま収納しただけですが
料理本、缶詰、夫グッズ(スープカレー作りのための大量のスパイスなど)を収めました。

各段の見栄えは今後改善するとして(レシピを入れているファイルがちょっとひどい状態ですね)
ワゴンに載せていたものが全て棚におさまってスッキリ


しかも、冷蔵庫と棚の高さがほとんど同じなのがすばらしい!
偶然なんですけどね。

棚の上には使っていないカゴ類なんかを置いてもいいかも。





DSC03133.jpg



冷蔵庫に対して奥行きが半分くらいしかないので
だいぶ引っ込んだ感じになります。


とってもスリムながらも”ストックスペース”ができた気がして
テンションあがりました
かくれんぼもできそう・・




ちなみにこの棚、5段のうち3段は高さ調整ができます。

今のところほぼ等間隔に設置していますが、今後置くものを変えたいときなどに
高さが調整可能なのは助かると思います。


この棚にぴったり合うボックスやカゴが今のところ見つかっていないので
それが今後の課題です。
 



この棚の設置後、飲み物や缶詰がすっと取れるようになって
とっても嬉しいです設置してよかった~♪

夫もとても気に入ったようで、眺めては「これ、いいねぇ」と納得の様子でした。





入居以来イマイチだった冷蔵庫の左側が
すっきりストックスペースとして生まれ変わった日なのでした

いやー、IKEAでぴったりな収納が見つかってよかったです!




IKEAグッズがたくさん紹介されているトラコミュ♪
トラコミュ イケア




最後までおつきあい下さりありがとうございます!
読んだしるしにポチッとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-02-28 : 整理収納 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいねぇ~!こういう家具設置が出来るとホント気持ちいいよね。ステンレスの質感もカッコいい!
それにしてもストッカーがあるのはうらやましい。うちにはそんなスペース無いんだよね。。。
2013-02-28 23:41 : わこ URL : 編集
>わこさん
いい棚がみつかってよかったよ~探せばあるもんだね。ほんとスリムだから大して容量はないんだけど、今まで死んでたスペースが活用できるようになって気分的には大幅に改善されたかんじ♪

わこさんちはうちよりキッチン広いし備え付けの棚だけでたくさん収納できそうでうらやましいよ~。
マンションのキッチンはほんとに狭いから、断捨離&隙間活用の合わせ技で頑張るよ(;´∀`)今は断捨離がぜんぜんできてないからやらないとー!
2013-03-01 08:41 : オニグラっこ URL : 編集
初めまして♪
いつもブログ拝見させて頂いています。
部屋作りに目覚めてから、ステキなブロガーさん達のアイデアを色々参考にさせて頂いているところです。
ちょうど我が家も冷蔵庫左側がデッドスペースなんですよ~(笑)
本っっ当に何とかしたい!勿体ない!
ってことで、明日思い切って旦那に相談して、このデッドスペース対策をしてみたいと思います!!
片付けの良いきっかけをありがとうございました☆彡
2013-03-02 01:06 : チカ URL : 編集
>チカさん
チカさん、はじめまして!
いつも見ていただいてるとのこと、ありがとうございますっ!光栄です!!

ただ棚を設置しただけ~の話であまり参考になるような情報がなくて
申し訳ないですが・・・チカさんのお片づけのきっかけになれたようで
とても嬉しいです。

ぜひぜひ旦那様を説得して、冷蔵庫の左をなんとかしちゃってください(^^)V

また遊びにきてくださいね♪
2013-03-02 22:25 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
