おもちゃ部屋にIKEAのトロファストを設置

買ってきてからだいぶ経ってしまいましたが

ようやく、おもちゃ部屋(和室)にIKEAのトロファストを設置しました。


我が家のトロファスト一式。

  





まずは設置前の様子。






道路マットによりかなりハデハデな感じになってます・・。





そしてトロファスト設置後。



DSC03066.jpg


家具のラインがでこぼこになったため

視覚的にはあまりスッキリしませんでしたね。。。





DSC03067.jpg



トロファストの引き出しの内訳は上から

 ・プラレールの電車
 ・プラレールの橋やら駅やら何やら・・
 ・プラレールのレール
 ・木レール

と、電車三昧です。

木レール(保育園で先生方が「もくれーる」と呼んでいるので、それにならってみました)

はずっしり重たいので一番下の段にしてみました。

普通は青い引き出しを一番下にすると思いますが、

重たい段を上にするのはなんか怖くて。



DSC03068.jpg
角をガードするやつを貼ったものの、ほとんど剥がれてしまっている状態・・



壁に沿って置いていたカラーボックスが入らなくなったのでこんな向きに。

隣に置いているローテーブルを撤去する予定なのでこれは一時的な対処です。

このカラーボックスは以前クローゼット内で書類を入れていましたが

書類の断捨離をして余ったため、こうしておもちゃを置いたりしています。






トロファスト1つじゃ、劇的にすっきりというわけにはいきませんでしたね。

まぁ、元々引き出し部分を先に買って使っていて

それを棚に収めたっていうだけで、容量が増えたわけじゃないから当たり前か。





まだまだ改善の余地ありありなので、見直しを続けたいと思います!







応援クリックが更新の励みです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ


関連記事
2013-02-21 : 和室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。