スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

廊下のディスプレイ

こんにちは!

GW楽しんでいますか?
といっても今日は平日ですので、お仕事の方もたくさんおられると思います。
お疲れ様でございます。


さて、今回は我が家の廊下の様子を少しお見せします。


玄関からリビングまで続く廊下の行き止まり(という説明でわかるかどうか??)に、
腰の高さくらいの棚を置いています。


ちょうどお客さんが入ってきたときに
目がとまるところ(いわゆるフォーカルポイントってことになるんでしょうか。)なので、
家族の写真をディスプレイしています。


DSC_7227.jpg
(ぼかしで汚くてすみませんね・・)


バランスよく雑貨を配置するのがどうも苦手で、
アレコレやったのですがいまいちしっくりせず。

引き締め効果を狙ってブラウンのマットを敷いていますが
棚の幅に足りてないので、どうもバランスがおかしい気が。

こういうのをパパっと整えられるセンスが欲しいです・・。


DSC_7233.jpg
(ここでも砂嵐発生中・・・)


結婚式の写真の傍らに天使がいたりなんかして、
私に似合わず何やらロマンティックな感じ(´⊆`*)ゞ
ま、家の中で一箇所くらいはこんな感じにするのもいいかなと思ってます。


ですが棚自体は結婚前に私が買ったもので
今となっては全くときめかない代物なので、
いつか棚ごとまるっと素敵に変身させたいコーナーです。



しかもね、

DSC_7410.jpg



こうやって写真に撮ってみて気づいたのですが、
扉の半透明の部分から中身がけっこう透けて見えてるのよねぇ~∑(; ̄□ ̄
これは何とかしなければ。

お揃いのBOXに入れるなり、素敵な布をあてて見えなくするなりしたほうがよさそうです。

ちなみに棚の中身は、エコバッグやら工作グッズやら、電動自動車のバッテリーやら。
どれも、ここにあるのがベストかどうか怪しいもの。


うーむ。
全体的に、要改善です。




応援に”ポチっ”といただけますと大変嬉しいです。
更新頑張ります。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。
関連記事
2012-05-02 : 廊下 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
こんばんは^^

私も センスが欲しいです。(/_<)

写真に撮ってブログに載せてみると
不思議といろいろ気がつきますよね。

2012-05-02 21:16 : オレンジうさぎ URL : 編集
そうなのです~
オレンジうさぎさん、

センスを磨くのって難しいですよね。
雑貨屋さんとか巡って日々鍛練したいけど
そんな時間ないです…(>_<)

しっかし、
棚の中があんなに汚らしくみえていたとは!
2012-05-03 06:51 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
