IKEAの引き出しマットを食器棚に敷く

先日IKEAで買ってきた引き出しマット。


VARIERAという商品です。





50×150cmの大きさなので、食器棚の各段の大きさに合わせてカットします。







息子も邪魔お手伝いしてくれましたよ・・・




我が家の食器棚の棚板は65×30cmという大きさです。

2巻き買ってきたのですが、全ての棚の枚数分はとれないので

足りない分は2枚をつぎはぎして使うことに。




DSC02929.jpg


端をテープでとめています。


ぼこっと段差ができてしまうのではないかと心配でしたが

薄手のシートなので、さほど問題になりませんでした。






敷いてみました。

DSC02934.jpg

※これはつぎはぎしたシートではなく、一枚取りしたものです。




ただ敷くだけだと端がくるんっとなるので両面テープでとめています。

ぴたっと平らになってきもちいいです。



食器を戻しました。


DSC02935.jpg


透明のシートなので目立たないのがいいですね。



左上の黄緑色の食器は・・・



DSC02932.jpg



この子たちです。

以前もちらっと登場していますが、ドイツのお土産。

やっぱり捨てられない・・・




一番上の段はカゴ収納にしているので、それ以外の棚にシートを敷きました。



これまで使っていたよくスーパーなどで売っている食器棚シートは

ウレタンっぽい柔らかい素材で、食器の跡がついたりずれたりして

イラっとしていたのですが、

IKEAのこのシートは薄いけど硬さがあり、そういうことはなさそうです。


また、食器棚付近を歩いたときに振動が伝わって食器がガタガタガタ・・・と鳴るのが

悩みだったのですがだいぶ軽減されました。







これはなかなかお勧めです





参考になれば幸いです!
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ


関連記事
2013-02-13 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。